30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

想像

平積みになってた所を買っちゃった。ふたり暮らしSTYLE 2011年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2011/10/31メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (8件) を見る

あ、安部礼司

昨日、ライブで「声優サンやってきました」みたいなコトを言ってた某ミュージシャンw。 色んな規定があって、詳細はO.A.日配信のメルマガでしか発表出来ないとのコト。 で、その日になりました。 読み進めていく。 ん?ん??「あ、安部礼司*1」!?!?。 …

ライブ行ってきました

Glissandoアーティスト: 東野純直出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1999/02/24メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (1件) を見る自分、このアルバムが結構好きで、ココからも選曲させれたコトが嬉しかったッス。

母無事帰宅

母が約3週間の入院を経て、今日、退院してきました。 私の中では結構「アッ」という間な感覚だったのですが、今迄(=救急車で搬送状態)と違って、元気に(?)入院したので(苦笑)、(元気だけど動いちゃいけない等の制約もあった為)本人にとっては”と…

うぇるかむ30代!

相方クン、今日から30代なんですが「フツーに」過ごしてしまいました。 運転免許の更新時期が一緒だったので、バスで一緒に府中の自動車試験場行って、帰りに「おそーいお昼ゴハン」をして、一度帰宅してRECしておいたIPPONグランプリみてダラダラして、近…

昨日のつづき

「白鳥の湖」を観て帰ろうとした時、母、色んなポスターに触発され、また、チケットカウンターにw。 「重要無形文化財 「雅楽」 特別公演 宮中雅楽の調べ〜解説付き〜」と「能・狂言〜わかりやすい解説付き〜(夜の部)」のチケットを取りました。 母は自分…

白鳥の湖

7月に府中の森へ「トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団」の公演を観に行った際、同じく府中の森でK-BALLET COMPANYの公演があるというチラシを見た母が「テディ*1観たい!」と、そのままチケットセンターに行ってチケットを買った「白鳥の湖」を観に行っ…

インストアミニライブ & サイン会

Laika Came Back 19 : 00 ~ タワーレコード新宿店 7F イベントスペース に行ってきました。 blogに ミニライブはどなたでもフリーで御覧になれます 皆様お誘い合わせの上、お気軽にお越し下さい と書かれていたせいか、モリモリ人が溢れてて大変なコトにw(…

白菜鍋

豚バラで作るべきだったorz。 美味しそうに食べてくれる姿がなんだか申し訳なく。料理は日々、精進ですな。 楽しみ方色々!ひとりごはん ときどき・ふたり (温故知新的生活)作者: 講談社出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/03/27メディア: 単行本 クリック:…

こっちも

面白そうだな。料理は食材探しから作者: 有元葉子出版社/メーカー: 東京書籍発売日: 2011/10/31メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 この商品を含むブログ (2件) を見る

アマゾンからのお知らせ

興味深いメール来ました。有元葉子・このみ・くるみ・めぐみ 母から娘へ伝える暮らしの流儀作者: 有元葉子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/10/15メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (5件) を見る

一足早く

相方クンも同じく10月生まれ。 今年はワタクシ、マッサージクッションを戴きました。 「なんで選んだのか」を”わざわざ”教えてくれたのですが(笑)、「自分も腰痛持ちだし、この家で一緒に使えるから(色もインテリアに合わせてみた)」とのコト。ふむふ…

お初

お鍋とお野菜がとても恋しくなっちゃって、ウチで初めて、鍋会(2人で)やってみました。 お互い仕事をしているので食事作りが面倒に感じたりするんですが(食べるの遅くなっちゃうし)、お鍋は良いですネ。こんなにサクサクッと作れちゃうと思っていなくて…

はじめまして

33歳になりました。 相変わらず実感少なめなんですが、”いつもよりは(苦笑)”「あぁ、一つ、歳を重ねたんだなぁ」としみじみ思っています。 きっと、(32歳が)いつもより一年間を噛み締めたのかなぁ、なんて思いつつ、この一年もしっかり、噛み締めて…

ありがとう

色々あった一年だったケド、31歳の一年よりは良かったと思う。「色々ある感じ」は相変わらずだったケド。 だから33歳の一年もきっと、少しずつ、良くなっていくと思う。お世話になりました。一年間、どうも有難う。 相方クンの提案(日本食・小料理・割…

あんた、モテないよ

なんとなく、日々、感じていた「滞り感」を払拭したくて、某ネット中古屋さんの買取アップキャンペーンのお知らせメールに便乗し、沢山の書籍を箱詰めしてるんですが・・・。 もぉ、出るわ出るわ。泉の如く湧きだしてくる書籍・書籍・書籍。 覚悟は決めて取…

面白いコトを言いだされる

実家に用事があり、相方クンと私、それぞれの車で実家に乗り付ける。 夕飯を食べたら、そこそこ深い時間になり、明日、激務な相方クンのコトを考え、今夜はそれぞれのお家で眠りましょう、という話に。 帰り際、立ち話で相方クンがボソッと。 最近ね、〇〇(…

いちいち感動してくれる/当たり前の日常

布団を干そうと思って、ベランダに出る。 それを手伝ってくれる相方クン。 あれ?。 と思ったら、なんかニコニコして部屋から私の姿を眺める相方クン。 私:「どうしたの?」。 彼:「なんか、日常の風景、って感じで、いいな、って思って」。 少々感動気味…

共通の友達

相方クンの繋がりで知り合い、仲良くさせて戴いてる友達が久々に出張で東京に来るとのコトで、友達+友達+相方クン+私で呑みに行ってきました。 赤から 新宿靖国通リ店住所: 東京都新宿区歌舞伎町1−6−3 東海苑ビルB1Fアクセス: JR 新宿駅東口 徒歩…

あなたのいない夜

今日は相方クンと別々の夜を過ごします。今、ワケあって(?)(ウチでは)和室に「私=ベッド・相方クン=布団」で眠っていますが、そういう別々ではなくて、家自体が別々。 今朝まで一緒にいたのに、なんだかザワザワとしてしまって、ちょっと、おセンチな…

きたきた、猫村さん

メルマガ来ましたヨ☆。 “猫村さんお楽しみボックス”が11月29日(火)に発売!去年までご好評いただいていた“猫村さんカレンダー”が今年はバージョン アップ! カレンダー含め5種類の“猫村さんグッズ”が付いた“お楽しみ ボックス”になって発売になります。書…

原点

決心のお話をしてから、なるべく、「2人のために」台所に立とう、って決めて。実際、相方クンがウチで一緒に夕食を取る機会が増えてきているんですが、そんな中で出会った一冊。今日もごちそうさまでした作者: 角田光代出版社/メーカー: アスペクト発売日: …

求職者支援制度

今朝のニュースで知った言葉。 あとでチェックしておこう。 簡単にサラッと見たんだけど、「雇用保険を受給できない求職者の方が対象」だそうです。

急に思い出した/モテキ

モテキFANの備忘録って感じでw。 検索かけたら、こんなのも引っかかってきた。 やっぱし、森山未來スゲー。

なんだか

雨が多いな。しかも、結構、音を立てて降ってる。 雨の日は、この曲を思い出すデス。 この曲、大好きデス。 中学の頃、ウチの学年は”何故か”雨に愛されていて(?・苦笑)、体育祭やら移動教室やら、とにかく雨・雨・雨で。 その時、「この曲はウチらのテー…

サバンナ高橋いいわ

偶然、TVでサバンナ高橋発見。 自分のお気に入りのお店を紹介してたんですが、とても良いお店っぽいので、ココに貼っておこう。 なかめのてっぺん 本店ジャンル:居酒屋住所: 目黒区上目黒3-9-5 プラージュメグロ 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提…

決心

「映画に触発されて」っていうんじゃないケド、映画終わって、ウチで感想を話したりしながら、段々と映画の話から内容が逸れて行き、2人の話に。 今迄、のらりくらり・はぐらかしてしまってた部分をハッキリとさせようって思いました。前からずっと、相手が…

モテたくて

「婚前特急」以来の映画館デートでゴザイマス。 ドラマの「モテキ」との出会いは、相方クンのお宅に遊びに行った時に(元々モテキ好きだった相方クンと)一緒に観たのがキッカケで。 自分もサブカル好きだし、全然モテないし、恋愛経験も少ないし、オタク気…

お供

母が今月から(約一か月程)新薬を試す為に入院するんですが、その際、運動が義務付けられる可能性があり、病院で運動=ウォーキングという選択肢しか与えられない母は「音楽聴きながらだったら、頑張って歩けるかも」と。 でも、母は機械の操作がニガテで。…

大好き

私の好きな月、10月になりました。 寝室のベランダから見える(神社の)金木犀の木から甘い香りが漂ってきて、とても幸せ。 月並なことしか言えないケド、「早いなぁ」。 自分も相方クンも10月生まれ。10月が好き同士。10月を満喫するゾ。