30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

あんた、モテないよ

なんとなく、日々、感じていた「滞り感」を払拭したくて、某ネット中古屋さんの買取アップキャンペーンのお知らせメールに便乗し、沢山の書籍を箱詰めしてるんですが・・・。




もぉ、出るわ出るわ。泉の如く湧きだしてくる書籍・書籍・書籍。
覚悟は決めて取り組み始めたケド、ここまで噴き出してくるとはorz。
「いくら費やしたんだ」と考え出すと、悪夢が。



昔ね、恥ずかしいんだケド、自己啓発本(恋愛系大いに含む)に依存するかのように、それ関係の書籍をバカバカ買ってた時期があるのよ。
でね、自分の中で色々ありまして、「自信が持てない→書籍に答えを求める→手放せない」っていう”負のスパイラル”に陥っていたのね。
今は「もうモテてモテてしょうがないから、そんなもの必要ないわ」っていう状態ではないケド(笑)、「むしろ、こんな本、家に置いてあるコトの方が良くない(鬼門)なんじゃないか」って思うようになってきて。だって、付き合っている人の家の書棚に置いてあったらドン引くようなタイトルばっかしだもん(失笑)。
自分が第三者の位置から自分の本棚見たら「こいつモテないわ(ゲラゲラ)」ってなる内容ばかり。
もう、そんな自分とは卒業、卒業。これからは身軽になって暮らすんだ。


架空升野日記

架空升野日記