30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春の訪れ

昨年、お墨付き(?)を戴きました「花粉症」の季節がやってきましたw。 昨年に比べると今年は3割程度の飛散だそうですが、「飛んでるコトには変わりない」(あーあ)なので、遅れ馳せながら久々に耳鼻科行ってきました。 ぼーっとしちゃうし、正直面倒な作…

昨日、葉書を

貰ったんですが、湯木貞一氏のコレクションを集めた美術館が大阪にあるんだね。知らなかった。 3月の上旬に大阪へ行くコトになっているので、折角だし、行ってみようかな。 吉兆味ばなし (1)作者: 湯木貞一出版社/メーカー: 暮しの手帖社発売日: 1982/02メ…

備忘録

つきぢ田村の隠し味365日作者: 田村隆出版社/メーカー: 白水社発売日: 2007/12メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る

やっと読めそうに

なってきたので(時間的にもキモチ的にも)、予約してみました。 ザッツ・ア・プレンティー作者: 松岡弓子出版社/メーカー: 亜紀書房発売日: 2011/12/22メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見る

予約しました

兼子ただしのやわらかBody=メリハリBody Sーレッチング編 ()" title="DVD>兼子ただしのやわらかBody=メリハリBody Sーレッチング編 ()">DVD>兼子ただしのやわらかBody=メリハリBody Sーレッチング編 ()作者: 兼子ただし出版社/メーカー: モダン出版発売日: 2…

続・お鍋はいいな

冬になると耳鼻咽喉系が、からっきしダメになる自分。 毎日、一日マスクで過ごす。喉が痛くて、どうにもならんから。 でも、今日は違った!。朝、喉の痛みが3分の1くらいで済んでる!!。 お鍋+湯舟パワーですかね。お仕事頑張れそうナリ。 超立体 マスク…

お鍋はいいなぁ

相方クンお休みだけど、連絡ナイな。昨日は「自分のコトしたい」って帰っちゃって、そのまま。 とボーッとしてたらメール。 要約すると「(夕飯に)鍋が食べに行きたい」と。そのつもりで動いていたらしい。 で、ウチに来て、そこから温野菜へ。 相方クンは…

あべ博、からの〜

コスモクロック21@横浜!。 相方クンのお休みと私のお休みとあべ博が偶然一緒になったのでw、「横浜もブラブラしたいな」という話になり、横浜デートしてきました。 「デート」ってカタチは久々だな、って盛り上がってしまいw、いつの間にか(?・笑)観覧…

母のことを考える

昨日、仕事が終わる前に実家に電話をしたのに、母からケータイに電話。 か細い声で「転んじゃったの。助けて。」って。 とにかく状況が掴みたくて、(電話で解決できるレベルじゃなさそうだったし)急いで車で実家へ。 玄関を開けると血だらけの母が犬と一緒…

「束縛」というカタチ

ではなく。 手帳を買ってきました。 ウチに置いておく用です。 4月スタートです。 「なんで買ったの?」って話ですが、相方クンと私は休日が違います。そのため、予定の組み方も違います。その中で「一緒に〇〇しよう」のやりくりをしています。 この手帳に…

そういう節約方法が

昨日の話。 (多分)東京電力から電話がかかってきて、ウチ(法人)の電気料金(契約形態の確認など)の話をずっとされる。 最初、正直、何言ってんのかよく分からなかったんですが(一方的に、私が理解出来てると勘違いされたまま話を進められた為に)、要…

遂に明けるんだ

妹が今年”本厄”なので「厄払い(と会社の護摩)をしに行きたい」と言われ、ウチの会社の護摩をお願いに行きたいなと思い、今日(=節分前に済ませないといけないので)、母も含めた3人で高幡不動尊に行ってきました。 自分、大厄だとか天中殺だとか色んなコ…