30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もしかしたら、同じような・・・

青年会議所の集まりに行って参りました。今日は(卒業された)先輩方のお話を聞く会で、会自体でも貴重なお話を聞くコトが出来たんですが、その後に開催された「親睦会」という名の呑み会にて、”より・突っ込んだ”貴重なお話を聞くコトが出来ました。 詳しい…

カセットコンロって便利だな

実家から「ちゃんこ鍋セットを戴いたから、食べにいらっしゃい」と言われたので、偶然、お休みだった相方クンを連れて実家へ。 ウチは鍋物をする時、ガス管からガスを取って専用コンロに繋いでいたんですが、チューブが邪魔だったり、可動域が限定されてたり…

昨日、頑張れなかったコト

正直言うと、昨日は流されてた。流されてるって分かっていて「自分もしたいコトがあるから」って言えば良かったのに、それを言わず「良い顔」しようとして撃沈した。 今日は、流されないように頑張ってみようと思って、ほんの少しだけ頑張ってみた。 実家の…

やっとお休み

ホントにやっと、って感じ。 寒いしか言えない。 相方クンが出勤の為、早起きすることになるから、家事をしようと思った。 相方クンを見送って、ベッドに戻らないように頑張った。でも、座ってテレビの電源を入れたら、その先の記憶がない・・・。 実家から…

私に気を遣って・・・

(ここ何日か)夜、自宅に帰って(眠って)いた相方クン。 今朝、メールが。 家の中が寒過ぎて眠れないので、今夜(私の)ウチに行っても良いか、と確認のメールが。 限界だったらしい。 今年はホント寒い。久々に寒さを噛み締めている気がする。「一人暮ら…

気が重い

前日の賀詞交換会、打ち上げを兼ねた「親睦会」参加が義務っぽい空気が流れていて。 でも、翌日(今日)は大事な交渉があって。 頑張って午前1時までには帰ってきた*1ものの、不安で。 今週はとにかく「時間的に」忙しい部分と「精神的に」忙しい部分とが混…

沢山の人に会う・世界って狭い

自分の所属している青年会議所の賀詞交換会に参加してきたんですが、正式に入会してから初めての参加だったので、青年会議所専用名刺を持って、色んな人の所(テーブル)へ挨拶に行く。 ある方が間に入って下さり、私を色んなテーブルへ連れていって下さるの…

大事なコト・有難いコト

あること(=仕事)で、少し、情緒が不安定になっていた私。でも、仕事は次々と私の前に姿を現すので、周りには普通を装いながらモリッと仕事をする。 今日はお休みだったハズなのに、昨夜の雪の為に急遽出勤になった相方クン。「夕飯は一緒に食べよう」って…

恐怖をおぼえる

実家の前に車を置き、夕飯の手伝いをしてたんですが、家の中に蜘蛛が入ってきていたので、殺さず外に出そうを窓を開けると・・・。 ←(゚(゚(゚(゚Д゚)!?。 ウチは大通りから一本入った細い道沿いに建つ家。(お財布を忘れて帰っちゃう程・とほほ)慌てて車に行き…

ホームパーティーのような・・・

■黒沢秀樹アコースティックワンマンライブ ■日程:2012年1月22日(日曜日) ■場所:下北沢 風知空知 東京都世田谷区北沢2-14-2 JOW3ビル4F (下北沢駅徒歩3分、南口商店街) ■時間:開場18:00 開演19:00 ■料金:前売り(予約)3500円 当日:4000円 (共に別途+1dri…

来月は雅楽を聴きに

母と一緒に能・狂言を(夜の部)観に行ってきました。 日 程: 2012年1月21日(土) 14:00開演/18:00開演 会 場: 府中の森芸術劇場 ふるさとホール 出演者: 解説………葛西聖司*1(元NHKアナウンサー)狂言………野村万作[人間国宝](昼)、野村萬斎(夜) ほ…

あなた、凄いなぁ

先日、仕入れた駄菓子の皆様↓。 それを肴に「呑もう!」という相方クン↓。 チョコチップクッキーなんかを肴に呑める人なので、彼から見れば至極当然のコトで、それに付き合ってみる私。 「これは、大人しか出来ない駄菓子の楽しみ方だね」と言葉にしてみる。…

なんでかなぁ

今日、水曜な気がして仕方ないんですよ。理由は全然分からないです。そんな時ってナイですか??。 余談なんですケド、注文してたコレが届いたという電話を戴いたので、早く丸井新宿に取りに行けるように頑張りたいです。仔犬印/ティーポット (2人用)ジャ…

色んなコトがありすぎ

今日は、色んなこと(主に外側からのトラブル)が多過ぎ。しかも間髪入れず連続してorz。一件一件書きたいキモチも正直あったりするケド、ただの愚痴を並べるのも(自分も読んで下さってる方もみんな)嫌なキモチになるだけだし、自分で読み返した時に、嫌な…

御無沙汰してました

珍しく(?)相方クンのいない夜が2日程続き、久々、(眠る時)隣に相方クンのいる夜。 久々に帰る(相方クンの)我が家は快適だったそうでw。「あー、そうですかそうですか」と返しておきましたww。 今のベッドがきて約1週間。見慣れた天井だったり、壁だ…

プラッと書店へ

気になる本を発見。三時のわたし作者: 浅生ハルミン出版社/メーカー: 本の雑誌社発売日: 2011/08/23メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 40回この商品を含むブログ (8件) を見る どんな著者サンなのかな、と思って検索すると、御本人のブロ…

坐骨神経痛に負けない!負けたくない!!

このところの寒さのせいで坐骨神経痛におされ気味な毎日。本当に辛いので、整体に行って「とにかくしんどいんですが・・・」という話をし続ける。 で、その中で「自転車だったら、長い距離、移動してもいいですか?」って質問したら「良いと思いますヨ」って…

おっきな話の前のおっきな話

あまり詳細まで話すコトは出来ないんですが、近いうちに大きな契約(ハンコを押す)を2件、しなきゃいけないのですが、それが「自分が社長になってから初」の大仕事でして。で、いきなり契約の席に行って玉砕!なんてコトは絶対あってはいけないので、その…

欲しい☆欲しい

どーもくん (e-MOOK) (e-MOOK 宝島社ブランドムック)出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2011/12/19メディア: 大型本 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る

私と同い年

自分はスーパー(を眺めに行くの)が好きです。 その中の一つ、紀ノ国屋が発行しているメルマガを愛読しているんですが、そこで「興味深い」商品を発見。 おー。私と同い年のプリンがあるのか。自分は、トロッとしたタイプのプリンより、ハードめなプリンの…

寝ました→起きました

例の(?)ベッドでw。 んー。どうなのかなぁ。起きたばっかしでは、よく分からなかったケド、ベッドから出て、朝ゴハンの支度とかしてる時、「今日は腰がラクだなぁ」と思った。相方クンも同じようなコトを言ってて、ココが「良いところ」カモ。 継続して使…

来ました

新しいベッド。 クイーンサイズ。 何度も、部屋のサイズを測り、IKEAにて購入を決めたクイーンサイズ。 自分では作れないだろうと思って、組み立てもお願いしたクイーンサイズ。 組立てる前に届いたマット等を見て「一瞬」焦ったケド、「何度も家のサイズを…

新年会

IKEAからベッドが午後イチで届き(前日、はしゃぎ過ぎてしまい、目が覚めたら11:30で血の気がひいた・苦笑)、夜からは相方クン繋がりのお友達(→その後、共通の友人)との新年会に参加してきました。お探しの店舗のページはありませんでしたぐるなびで…

約10年間、お世話になりました

大学入学→一人暮らしが決まり、本厚木の(大きな店舗になる前の)無印良品で買ったマットレス。 約10年程、お世話になりました。 昨日迄は「あぁ、早く新しいベッド来ないかな」とワクワクしてましたが、掛け布団やら枕やら外していって、マットレスだけの…

準備したかったんだケド・・・

明日、ベッド(組立て前)が来るんですヨ。 で、「今日はお休みだから、頑張るゾ!(夜は相方クンが来るし)」って気合入れてたんですよ。しかも、明日はベッドが届く→新年会なので、「心置きなく、新年会を満喫したい!」って思っていて。 なのになのに。 …

今日から仕事始め

今年はガッツリ、お休みさせて戴きました。まだ、初詣は行けてませんが(苦笑)、なんとなく「お正月っぽい」コトも出来てヨカッタです。 また明日から三連休ですが(苦笑)、今年も頑張るゾ!。 凡人のための仕事プレイ事始め作者: 中川淳一郎出版社/メーカ…

遂に遂にアキバ上陸!!

「なんでか」は、ちょっと秘密wだケド、自分の中では記念の書き込み。

今日は、それぞれに

三が日の間にお互いの実家行ったりしたんですが、新年4日目。本日は朝から別行動で。「一人の時間」も大切です。 相方クンは大好きな男友達とデートに出掛けました。 自分はマターリとネイルに行ってきました。今回は長めに残して戴き、その場でオススメら…

今度はコッチの番

昨日、相方クン家にて挨拶を済ませたんですが、今日は相方クンがウチの実家に「犬に会いにw」来ました。 箱根駅伝をテレビでみたりゴロゴロとマターリしたり、気付いたら16時(。□。;)。 急いで実家行って、犬の散歩して、なんとなく「ウチでピザでも取って…

初めてのこと/久し振りのこと

「ほんとの」年末からずっと、タタミカケルように(?・笑)相方クンから「お正月、(ウチの)実家に来ない?(家族・親戚が”連れて来い”ってずっと言われてるから)と言われ続け、逃げられず(苦笑)、お正月のお祝いの席に初めて、お呼ばれされて行ってき…