30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1日が/69.20kg

長いんだか短いんだか分かんないや。

益々嫌いになった

介護の為に(ゆっくりと)自分の時間が取れなくなったとか、そういう理由じゃなくて、テレビ離れが加速していった訳ですが、連日報道されている「清水由貴子さんの自殺」のコトで”テレビ嫌い”が決定的になりました。

「食べる」という行為

意外と「気力」と「体力」が必要なんだなって、気付いた。 (もともとカラダの弱い)食が細かった祖母に、「もっと食べなきゃ駄目だよぉ」なんて無理して食べさせてたコトを思い出して、ちょっと辛くなった。 ごめんね。

祖母絶好調/68.80kg

いやー、今日は、ほんと良かったヨ。 久々に、めっさ絶好調な祖母をお見舞いするコトが出来たですヨ。このところ、体温調節が上手く出来なかったり、昼夜逆転で昼間は爆睡か「ぼーっ」としてるかだったんだケド、やっと、(元々季節の変わり目に弱い為に)季…

またうたた寝/69.20kg

しちゃった。 だめだね。

うたた寝してしまう/69.60kg

整骨+お見舞いすると、必ずうたた寝してしまう。 なんとかならんかね…。

健一クン!?/68.60kg

まさかとは思うんですが・・・。 16:30頃、車で吉祥寺(井の頭公園側無印良品近く・駅側)を走ってた所、キャップを被り、色が白く、黒縁眼鏡で小柄な男性がチャリンコを漕いでて。 気のせいかね・・・。

音楽/69.05kg

満喫してきました。 Love.

疲労困憊/68.60kg

色んなことが重なって疲れたので、今日は早く寝よう。 ただ、一言。 自分はお酒を呑む方ですが、お酒のコトで言い訳する人のことは嫌いだし、許せません。 なぜ、中川はセーフで草なぎ君はアウトなんだろうか。 悪口を言うのは嫌いです。ただ、「コメンテー…

HIP-HOP/68.20kg

良いカモ。 腰のひねりが入るし、苦にならず有酸素運動出来る。あと、ラケットボール初体験したんだケド、超楽しいッス。 レッスン通ってみようかな。 ま、どっちにしても、とにかく、膝と腰をなんとかするのが先決だね。 ホントは、整体師に「(運動は)ウォ…

淋しいですね/68.80kg

高校時代から愛読してました、広告批評。

介護はスポーツ(?)

昨日「筋肉の付き方が逆転した」と書いたんですけど、詳しくお話すると、以前は「脚に、若干アスリート並の筋肉(超☆チャリンコ族だったから)、腕は(楽器やってるから、あんまし鍛えちゃ駄目と師匠に言われ)標準以下の筋肉」でした。脚、めちゃくちゃ、自…

美しい

偶然、テレビにて(久し振りに)古澤巌サンの演奏を聴きました。 色気があって、魅力的で、優雅で、美しくて・・・。 まずはCD買って見ようかな。 Dandyism Goldアーティスト: 古澤巌,古澤巌 feat.KAMERAD,松尾潔,竹下欣伸,羽毛田丈史,阿部篤志,寺田志保出版…

紳士/68.80kg

格闘技の会見をよく(テレビで)見かけるんですが、「あぁ、こういうの、いいな」って思わせてくれる良い会見を見ました。 会見で罵りあったり、喧嘩みたくなっちゃったり、おちゃらけたり、そういうのは好きじゃないです。 試合、楽しみにしてマス。

高ッ/67.80kg

久し振りにスポーツクラブ行ってきました。

見つめる 整える/69.10kg

自分のカラダのコトが分からなくなってしまい、手に負えなくなってきたので、整体に行ってみた。 スポーツクラブ再開前に己のカラダを知るコトが大事と思ったし。 「悪いだろうな」と覚悟を決めて行ったんだケド、自分が想像してたよりはマシな状態だったみ…

パンダに会いに/68.80kg

まさかホントにパンダが来るとは(笑)。

今日の祖母

耳掃除をしてあげたら、気持ち良かったらしく、イビキをかいて、しっかり寝始めました(笑)。ヨカッタヨカッタ。 睡眠を取るのも意外と体力が必要。 しっかり休んで、バッチリ回復しようネ☆。

へぇ〜

猫ちゃん、ブログやってるんだね。 知らなかった。 猫ひろしがやってくる ニャー!ニャー!ニャー! [DVD]出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2005/11/12メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (26件) を見る

敏感なカラダ/68.60kg

今週、微熱⇔高熱を(祖母が)繰り返してたんですが、今日は熱が結構下がって、かなりクリアな状態だった。

定額給付金/68.40kg

申請書、届いたデスヨ。 封を開けてから知ったんだケド、世帯主(=ウチでは親父)のトコへ取り敢えず一括振り込みされるんだね。知らんかったヨ。 使い道は"貯金"で(笑)。

やった☆/68.40kg

朗報!朗報!! 音楽寅さん復活だってさ♪ 昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦 [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2009/03/25メディア: DVD購入: 10人 クリック: 102回この商品を含むブログ (59件) を見る

夜の雨音/68.80kg

久し振りですね。 こういうのスキ。

なんでかなぁ/69.05kg

家(一人暮らし先)に帰りたくないや。片付いてないからかなぁ。 今、フレッシュネスでチャイ飲んでボーッとしてるですよ。

刺激を受ける

前に紹介した「エコノマという店をつくるまで あたしの舌が覚えてきたこと。」。 図書館で借りてみて、「これは手元に置いておきたい」って思って、買いました。同い年で、メチャンコ輝きながら生きてる(ちょっと男前な)同性にとても惹かれる。もしかした…

若いアタシ

5〜6年前、恋人にも紹介しながら書いてたblogに遭遇。 (ホントの名前で書いてたので、リンクは貼らないッス) 書いてることが”チョット”面白い(笑)。 「自分、”チョットだけ”面白い娘だったかも」(苦笑)。 しかし、恋人のコト書きすぎ(苦笑)。

正直、チョット・・・

動機が不純な気が・・・。ノリがSPA!っぽいよね(笑)。

若い男/69.05kg

午後、いつもより遅めに(祖母の)病室へ向かうと、ヘルパーさんに「今日は(来るのが)遅いわね、って話してたのよ」と言われる。悪気はないのは分かってるケド、ちょっとプレッシャー感じてしまうので、勘弁(ヘタレdeゴザルから・・・)。