30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

高ッ/67.80kg

久し振りにスポーツクラブ行ってきました。


詳細は改めて書きますが、BMIの余りの高さに卒倒(26越え)。


筋肉の付き方が逆転してたり、大きな鏡に映る全身があまりにもみすぼらしかったり…。
*画像…赤くなる程、筋肉が付いてることを表す。


頭では分かってたけど、デブって、ちょっとのコトで凄く汗かくんだね。



でもでも、基礎代謝量は標準より100kcalくらい上回ってるらしいから、それはヨカッタ。



色々刺激受けて帰ってきたヨ。

現実を受け止める。

カラダが資本。


頑張るヨ、俺☆。






親戚のオジサン・オバサンが病院にお見舞いに来てくれた。
何年か振りに会う祖母は結構衝撃的(=ショック)だったみたい。

母と今日の話になった時に「今まで(祖母のことを、恥ずかしさとかで)隠してきたり、存在を認めなかったりした訳じゃないけど、オジサンやオバサンに来てもらうことで、なんか安心した」って言ってた。

言われるまで、そういうこと、気にしてなかったよ。
それだけ(私は)周りが見えていないのかも。


そうかもしれないね。
また一歩、進めたね。