30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は/65.60kg

一日がスゲー長く感じた。 昨晩、久々に呑み行ったからでしょうか。でも、貴重なお話、沢山聞けたから、また、あーゆー呑みがしたいって思ったデス。そんなこんなで5月も終わり。 なんだか、早いね。流されず、一歩一歩。

日本人て、楽しいかも/65.60kg

日曜の(たまの)楽しみ(笑)、「題名のない音楽会」。 今日の回は「先週放送された予告」の時点から、とても楽しみにしていました。 音色のうま味〜日本音楽の美学 邦楽奏者で人気・実力共にトップを誇る「二大貴公子」尺八・藤原道山さんと津軽三味線・上妻宏…

☆発見☆

自分、どこに行っても「骨盤がダメダメ」とダメ出しをされてしまうんですが、そんな私が興味を持って参加しているクラスがあります。そこで使われているクッションがコレ↓。サンテプラス フレックスクッション & DVDセット ベージュ [その他]出版社/メーカ…

だら〜り、おもおも/65.60kg

「お休みだしぃ〜、(お休みだからこそ?)二度寝したいしぃ〜」なんてウダウダとしてたら、ウダウダ調子乗り過ぎて、朝も食べず、昼になり、血糖値の低下を感じ、それが「キケンかも」と思うようになって”やっと”口に食べ物を運んでみました。そんなコトや…

真実を見極める

帰宅後、テレビを点けると興味深い番組が流れていました。 シリーズ 音楽のチカラ「ピアニスト辻井伸行〜心の目で描く“展覧会の絵”〜」 NHK総合 全盲のピアニスト・辻井伸行さんが、この春ムソルグスキーの大曲「展覧会の絵」に挑んだ。心の目で見た絵の…

こんな日もあるさ

昨晩、実家に泊ったので、今朝、体重計に乗るタイミング逃しました。こんな日もあるさ、あるさ(笑)。

驚き・高橋がなり氏

カラダ動かし行った時、館内用に置いてあった某Tarzanを見て驚いた!。 高橋がなり氏、農業始めました。 これって有名な話?。 自分、全然知らなかったですYO。◆高橋がなり 国立ファーム blogも見に行ってみたんだケド、そこに掲載されている高橋氏の…

名曲(笑)

コレが見たくなったので見てたら、スパイラル・ライフに流れ、流れ流れて辿り着きました。自分で「名曲」とか言っちゃってますケド(笑)、本当に名曲だと思います。 LIVEで聴くと「ここで確かに(注:いきなり音が出ます)」と並んで、涙出そうになるデ…

ぷっつり/66.00kg

気付いたら、こんなに空いてたんだね。 10日程ですか??。なんかね、日付やら曜日の感覚やらが「すっ飛んで」いて、イマイチ実感が湧かないんですわ。 えっとねぇ。何から、どう話したら良いのかなぁ。

あの米長サンがッ!/65.60kg

(ブックマークを眺めながら)何の気ナシに、なんとなく「そう言えば、全然見に行ってないな。どうしてるのかな。」と(最近見に行ってなかった)米長邦雄氏のサイトに行ったら、(自分の中で)エライ事になっているじゃないですかッ。 米長氏、twitterはじ…

やっぱしプロは凄かった

今日、初☆パーソナルトレーナーさん(無料)体験してきました。 とにかく「メカラウロコ」の連続で。でも、もう眠くなってきちゃったので(苦笑)詳しくは、後日”書かせて”下さい。 ホント凄かったんで。

今更ながら

ワタクシ、twitterをやっている(ことになってる・苦笑)んですが、なんとなく気になっていた言葉、「リツイート(RT)」。「このまま放置は良くない」と思って、調べてみました。 が・・・・・・・・。 「なんだかよく」分かりませんでした・・・(撃沈)…

キムタケさん

Yahoo!Newsを見てたら、自分の中で「懐かしいお名前」が。 .日本振興銀行 木村剛会長を解任 赤字決算の引責で 日本振興銀行の会長をされていたんですね。 先日、本屋さんに行った時、これが平積みになっていて、ブログも覗いていなかったし、(私…

介護なめんな・福祉なめんな/65.40kg

三原じゅん子氏が第22回参議院選挙で自由民主党の公認決定(比例区)、出馬するそうです。このニュースをテレビで見た時、自分の目を疑いました。 「あれ?、今年、三鷹でデイサービス始めなかったっけ?」。調べてみました。 女優の三原じゅん子がデイサービ…

「今」気付いたコト/65.60kg

昨日のエントリーの延長なんだケド、「カーサの猫村さん」。 よく見ると・・・。カーサの猫村さん 1作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2010/05/27メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 61回この商品を含むブログ (45件) を見る「カー…

夕飯が8時過ぎていたのに・・・

(前日よりも)体重が減ったのかを考えてみた。 あ、お蕎麦屋さんで温かいお蕎麦を一杯、戴いたからか。 これ、使えるかも。ダイエットblogなんだから、猫村サンよりコッチが先だよね、本来(苦笑)。

男の本音が見えちゃった

トップから入ってきて下さる方やケータイから見て下さる方には表示されないのですが、それぞれの記事タイトルから入ってきて下さる方には表示される「リンク元」という項目があります。自分も(更新時を含めて)殆ど”トップから入る”ので全然気付かなかった…

何回聴いても良い曲だなぁ

衝撃的な出会いでした。 頭のてっぺんにズガーンて雷が落ちたような衝撃。小学生の時、母のカセット(時代感じるでしょ?・笑)ライブラリーから、なんとなく引っ張ってきてプレイしたのがキッカケ。 多分、「主よ、人の望みの喜びよ」が聴きたかったんだと…

待望!待望!

さっきコンビニでカーサブルータスを立ち読みしてたら朗報がッ!!カーサの猫村さん 1作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2010/05/27メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 61回この商品を含むブログ (45件) を見るほんと、待ってたんだ…

台湾のスーザン・ボイル/65.90kg

ザ・たっち+大江”のろま大将”裕氏に見えてきました。疲れているんでしょうか。 のろま大将アーティスト: 大江裕出版社/メーカー: NIPPON CROWN CO,.LTD.(CR)(M)発売日: 2009/02/15メディア: CD クリック: 276回この商品を含むブログ (13件) を見るザ・たっ…

面白いモノ発見/65.80kg

スーパーで出会う。ソイマヨ(豆乳ベースマヨネーズ風調味料) 310g出版社/メーカー: パティナメディア: 食品&飲料 クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る 自分、卵・乳製品関係があまり得意じゃなくて(キライじゃないケド、カラダが”蕁麻疹という…

すげーラクな件について

かなり生々しいガールズ・トークの可能性があるので、男子禁制の方向で。ヒント⇒月1回の来客。

いいわぁ

やっぱ、いいわぁ。

美しいものがスキ/66.10kg

久々に眺めにいったGIGAZINEで美しいモノに出会いました。(イキナリ)自分が出来るとは思えないケド、「面白そうだな」っていう興味から、本気で”デジ一(デジタル一眼レフ)積立”始めようかな、って思い始めました。

色んなモノがあるんだなぁ/66.20kg

さっきマツキヨに行ったら、面白いモノが売っていました。OKAMOTO CONDOMS リラックマ 10個入出版社/メーカー: オカモト株式会社メディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る 自分、リラックマ好きだケド、コレを買う勇気…

(゜Д゜)ウマー

無類の麺類好きな私に、神から手が差し伸べられました。 「関越物産(カンエツ)」の「蒟蒻爽麺」。 プラッと入ったコンビニで出会ったのですが、「サイコーです!」(商品挿入したかったケド、見つからなかった・涙)。豆腐で出来たそうめんも(たんぱく質…

やってみなくちゃわからない!/66.60kg

たまった家事をこなしながらBGM代わりにテレビを掛けていたら、面白い番組に出会いました。 大科学実験 NHK教育テレビ 毎週水曜 午後7時40分〜7時50分 毎週金曜 午前10時45分〜10時55分(再) 多分、今日の放送はイレギュラー枠だったんだと思う。 …

良い季節/66.70kg

近くの幼稚園のにある藤棚。私が25年前に通っていた幼稚園です。 いつも花が溢れていて、卒園後も、学校の帰り道、花を見に行ってました。

備忘録

ぴあを「立ち読み」してたら(笑)面白そうな展示が結構あがってた。 建築はどこにあるの? 7つのインスタレーション Where is Architecture? Seven Installations by Japanese Architects 2010.4.29-8.8 @東京国立近代美術館 自分、「インスタレーション…

外国語学習の近道?

先日、WBS(余談:未だにWBCって言いそうになる・苦笑)とBizスポを交互にザッピングしながら見てた時、Bizスポの方で面白そうなビジネスが紹介されていました。 1レッスン194円〜格安スカイプ中国語会話教室 iChina.jp 「iChina.jp」は、1レッスン…