30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

総括

今日で6月が終わりだそうです(っていう言葉が使いたい感じ)。 とにかく、とにかく怒涛の約3週間で。 6月の頭に社員旅行を敢行して、帰ってきてから1週間で(救急救命にお世話になってから一日半で)社長=父親が急逝。 カバン持ち状態からイキナリ、支…

うわー(驚)。

移動中の車で「凄い歌」を聴きました。 自分は運転中で画面を見ることが出来ず、「雰囲気が佐藤雅彦(氏)っぽいね」なんてサラッと聴いてたんですが、信号での停車中にチョット画面を見てみると・・・。 あわわわわわわわわ・・・・・・・・・。 す、す、す…

多分・・・/64.70kg

筋痩せだと思います。 多分、約1か月ぶりに自宅の体重計に乗ってみたんですが、(この所)全然、食事制限も筋トレも出来てナイから、ただの筋痩せだと思うデス(ティップネスの体組成計るヤツ乗ってないから、本当の部分は分からないケド)。 早く、「2つ…

税制改正かんたん解説!

FP

という授業(FPの継続研修ね)に出てきたのですが、正直、自分には「簡単じゃないじゃん」て感じで。 消費税の話で最初のつまずきに会い、法人税の話で"???の樹海"に…。 ほんと、参った(ぐってり)。 今、気付いたのですが、授業の内容の難易度ではなく"…

うとうと…

昨日の疲れが取れないまま、なんとなくテレビをつけてしまう。日経CNBCでカンブリア宮殿流してるんだね。全然知らなかった。いつも"見たい"と思っていても、しゃべくり007とバッティングしてて、"どーしたら良いかなぁ"って考えてたんだよね。 今日はツムラ…

戴く側→払う側

今日は"お給料日"。 色々大変deゴザイマシタ。 支払日ですから。 未だに"帳簿は手書き"、"ネットバンキング×"、"自動引き落としは殆ど使わない"、ある意味レアな会社なまま、イキナリ父から引き渡されたので、落ち着いたら、色々切り換えていきたいです。 あ…

1日は24時間

誰でも平等に与えられたモノ。「そんなの当たり前じゃん」て、笑われるかもしれない。 でも、ここ何日かの自分を振り返ってみると、この「平等」ってトコが素通り出来ない。 少し、目の前のコトが落ち着いてきたら、一度立ち止まって、考えてみよう。

早いトコ

ネイルなんとかしたい

夜のコンビニで

流れていました。 今、聴いても褪せてないね。自分は「好きなミュージシャンが好きなミュージシャン」で”後追い”状態だったんだケド、この曲、自分と同い年なんだね。 凄いなぁ。オフコースの事は全然詳しくないんだケド、この曲が一番好きデス。 夜の散歩っ…

"夏至"と聞くと

この映画を思い出します。 ベタかなぁ(苦笑)。 でも、美しくて、私は好きです。 夏至 特別版 [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2002/01/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (57件) を見る

備忘録

塩豚を冷凍して、料理に使うとレパートリーが広がって、旨味も増すそうデス。 (夕方のニュースで見ました)

淋しい話

Switch Shop by Flying Saucer@銀座が閉店するそうです。 ケータイ・メルマガで知りました。銀座に勤めていた頃は仕事帰りに、よく「ウィンドウショッピング」だけになってしまってましたが、見に行ってました。銀座の事務所を辞めてから、なんとなく、銀座…

「ドブスを守る会」事件にみる”大学進学の意味”を考える

今日の朝刊で「首都大学東京システムデザイン学部」のニュースを知りました。 こういうニュースのコトを考えながら、「何を書くか」って考える行為自体がとても気持ち悪いんですが、 何を研究している学部? アンタのウチには鏡が一枚もナイんか どこまで自…

あわわわわわわわわ・・・・・

気付いたら、一週間以上、本屋さん行かずに生活出来てたYO。 自分らしく(?)ナイ。 なんで、「一週間以上行かずに済んでたのか」気付いたキッカケがコンビニ。 コンビニ行って、なんとなく眺めた雑誌コーナー。 そこで、毎月買っているBAILAに遭遇…

やっぱしカッコイイね

この曲好きなんだケド、なんかバタバタとしちゃってて、すっかり忘れてました。昨日テレビで流れていて、そこで久し振りに思い出した!。自分、「フルート(=木管)出身」ですが、ブラスに憧れてます(笑)。 でも「唇がブラス向きじゃないしね*1」などと言…

おはよう

ここからが勝負今日も1日頑張ろう

おはよう

今日も1日頑張ろう

晴れた!

どうか、このままで。今日も1日頑張ろう。

おはよう

今日も1日頑張ろう

おはよう

今日も1日頑張ろう

自分はドコモですが

これは凄い。 iPadマジシャン。

おはようございます

今日も一日頑張ろう。

有難うございました

これからも私たちを見守っていてください

大事大事

なんとなく「ここのデザイン変えてみたいな」って思って、管理ページからちょこちょこといじってみました。やっぱし「見易さ」が大事なんだろうな、って思って、ここに辿り着きました。 当分はコレでいってみようと思うデス。プレゼンて大事よね。

時代を感じる?

「常用漢字:196字追加 文化審が答申」っていうニュースを見てて、ちょこっと衝撃受けた。 パソコン普及で「書けなくても読める」漢字が増えてきたので、”別に書けなくても読めれば良いや”っていう話で文字を増やしたらしい。自分は思考が(多分)少しア…

ロックの日

oasis最後のベスト盤『タイム・フライズ・・・ 1994-2009』がリリースされるんですが、これってメンバー本意からリリースが決まったのかなぁ。 「ロックの日にリリース」するコトを某ソニーさんが声高に宣伝してるんだケド、正直、そんなやり方にひいち…

よく、ふざけて・・・

「(宗教法人は税制優遇措置があるから)ウチも社長=教祖にして、教典かなんか作って、宗教法人にしちゃおうか」とバカな話してる(ケド、口が上手くないし、アドリブ利かないから却下・苦笑)んですが(笑)、宗教法人の皆様”も”ホントに、キチンと、申告…

チラシの裏

”チラ裏”って言葉が存在するくらい、メディア(?)として軽く見られている紙だけど、今日、ポスト開けたら「興味深いなぁ」って感じのチラシが入っていたヨ。 サイエンス教室 生徒募集中 で、下の方に目をやっていくと・・・。 体験会開催 1・2年生 「シ…

願いが通じた?

先日のエントリーで「再放送しないかなぁ」って言ってた番組の再放送情報が入ってきました☆。 010/06/09 26:25〜27:10 の放送内容 NHK総合 .シリーズ 音楽のチカラ「ピアニスト辻井伸行〜心の目で描く“展覧会の絵”〜」 全盲のピアニスト・辻井伸行さんが…

秀樹クン

新しく、動き出したみたいデス。