30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

やっぱしカッコイイね

この曲好きなんだケド、なんかバタバタとしちゃってて、すっかり忘れてました。

昨日テレビで流れていて、そこで久し振りに思い出した!。

自分、「フルート(=木管)出身」ですが、ブラスに憧れてます(笑)。
でも「唇がブラス向きじゃないしね*1」などと言ってみたり(続笑)。
JAZZとか聴くようになってから(あとはスパイラルライフ等のライブでブラスの皆様を見るようになってから)「なんで、(自分は)ブラスにしなかったんだろう*2」と思ってみたり(笑)。


*1:一般的に、唇が厚い=木管向き・唇が薄い=金管向き、って言われてます。「絶対に」じゃないけどね(笑)。

*2:実は始めたキッカケが紆余曲折(?)ありま(ry