30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ鎌倉/塩分補給

圓覚寺→東慶寺へカメラを持って、散策に行ってきました。 圓覚寺、ヨカッタです。ゴテゴテとした煌びやかさはなく、慎ましさがピンと張り詰めた空気と相まって、心地良い空間でした。 東慶寺のほのかに薫る梅のお庭も素晴らしかったです。 神奈川の方は「海…

確かにね

トレーナーさんにカラダのメンテナンスしてもらってきました。 自分は腰が弱いので、「プールでウォーキングした方が腰に負担が掛らず、良い(=ラクに痩せられる)ですか?」と質問すると、「リラックスの為にプールを使うのは良いと思うケド、アレで痩せよ…

面白そうな人

テレビのインタビューを見て、「面白い(=興味深い)日本語の使い方をする人だな」って思いました。本、読んでみようかなぁ。 きことわ作者: 朝吹真理子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/01/26メディア: ハードカバー購入: 8人 クリック: 85回この商品…

無事帰ってきました

母が退院しました。 (先生からの)「長くなるカモ」っていう話から、予想以上の早い回復振りに「もう帰って良いよ」という話になって。 帰りの車の中で色んな話をしました。 入院中、色んな検査をしたんだケド、一年振りに受けた科で「〇〇サン(=母)、一…

よく出来てるなぁ

相方サンと朝食の時間。 お互い出勤日なのに、「流れ」で(?・笑)YouTubeでコレを紹介される。 キッカケは、このblog。 朝、ゴハンを食べながらココをチェックするのが習慣らしく、このトップ画像を見る度に「強烈だよね」みたいなコトを(私は…

日本に来るッ!!

ベンちゃん、日本に来てくれるそうデス!!。 ベン・フォールズ『LONELY AVENUE JAPAN TOUR』 【東京】 5/29(日)人見記念講堂 18:00開演 5/31(火)渋谷C.C.Lemonホール 19:00開演 6/1(水)渋谷C.C.Lemonホール 19:00開演S¥8,500 A¥7,500(座席指定/税…

本気出して・・・

テレビで(久々に)この方を拝見したんですが、いやー、やっぱし「凄い」の一言だった。 (今日は肉じゃがを作っていらっしゃいましたが)パッと見「フツーじゃん?」って思わせておいて、実はしっかりと手がかかってる、それを相手に押し付けたりするコトな…

物欲ワクワク(湧く湧く)

昨年、テレビを買いまして、そのエコポイントが届いたのですが。 自分、かなり前から「コレ」に興味あったんですよ。Panasonic マイコン電気圧力なべ ノーブルシャンパン SR-P37-N出版社/メーカー: パナソニック発売日: 2009/09/10メディア: ホーム&キッチン…

スポーツ・デート

初体験。相方サンは体組成計るヤツに乗って、スタッフさんから「これ以上、良くしていく所、ナイですね」と言わせたそうです。 増々自分、頑張らなきゃいけないと思ったヨ。 だって、私の目標体重を目の前で叩き出してるんだもん。 こんな(体型の)彼女、、…

やっぱ凄かった

パーソナルトレーナーさん。 詳細は後程*1。 *1:25日前後って、ほんと忙しいッス。

300g盛り

母の入院だとか何だとか、色んな理由付けをして遠のいてしまっていたティップネスへ久々に行ってきました。どうやら、2カ月振りくらいのようです。 で、体組成計るヤツに乗ってみたのですが・・・・。 筋肉は何故か(?)全然減っておらず、脂肪が300g…

盛り盛り

ネイル行ってきました。 気分イイネ。

「早く終わったから・・・」/昨日の余韻

「仕事が早く終わって暇だから、隣に話相手を置いておきたい」というリクエストにお応えして。 自分は暇じゃなかった(笑)ので、車で近くまで迎えにきてくれて、10:30頃、お宅到着。 昨日は「サッカーの日」だったのね。 テレビ付けるまでお互い知らな…

悪口とかじゃなくって・・・

水曜日、夕ゴハンを食べに行き、帰りの電車内で一寸ドキッとする光景が。 私たちはシートに腰掛けお喋りをしていると、同じ車両に別のカップルさんが。歳は私たちより少し下くらいなのかな。若干イチャイチャしながら、目の前を横切っていきました。 ホント…

少しの興味

ちょっと、見てみようかな。 “WILD LIFE”・事前放送特集 1/10(月) 午後11:00〜 1/22(土) 午後6:30〜 Ch.191 スカチャンHD191*1 Ch.181 スカチャン181*2 Ch.801 スカチャンHD801 宇多田ヒカルコンサート“WILD LIFE” 1/22(土) 午後7:00〜 1/29(土) 午後6:00…

ワォ!/備忘録

Laika Came Back オフィシャルサイトより。 先日行われたGREENROOM LIVE ~ 180° SOUTH ~ の模様が スペースシャワーTV スペシャエリア 内で放送されます 1 / 19 ( 水 ) 19 : 00 - 21 : 00 リピート放送 1 / 19 ( 水 ) 24 : oo - 1 / 21 ( 金 ) 22 : 00 - 1 /…

昨日からの話/何でも、バランスが大事

「緊張の糸が切れちゃって、翌日(仕事とかで)大ポカやっちゃったら、どうしよう。でも・・・。」と自分の欲求に負けたキモチ半分、嬉しいキモチ半分で夕飯を食べに行きつけのゴハン屋さんへ。 (自分はランチで一度伺ったきり)「ディナータイム枠では今年…

母の話

数字的には「36℃台まで下がった熱」とか、安心出来る要素は徐々に増えていってるんだケド、なんか、まだトロトロと「あれ?これは傾眠状態か??」と思う場面が何度かあって、「今回は相当キツかったんだろうな」と想像していた矢先、母の普段の(?)主治…

好き

断っちゃった

「ウチ来る?」ってメール貰ったのに、断っちゃった。 ココで「行く行く」なんて返信しちゃったら、色んな緊張の糸が切れてしまいそうで。 向こうは明日、休みなのに、自分に付き合わせて早起きさせたくないし・・・。 その代り、明日、一緒に夕飯食べる約束…

今日は私が

モヤモヤだ。 こういう時は素直に甘えた方がいいんだろうか。 正直、甘えたいんだと思います。 向こうも「いつでもおいで」と言ってくれています。 でも、忙しい人の睡眠時間とか取り上げたくないし・・・。 こういう時は素直に甘えた方が可愛いんだろうか。…

(昨日)私が帰った後か、午前中に抗生物質の点滴を入れて貰ったみたいです。 39.3℃あった熱が36.9℃まで下がったらしいです。 でも、まだ、なんかおかしいみたいで、うつらうつらしてました。 今回の高熱の原因は何なんだろう。 どのくらいで帰って…

Amazonからのご紹介

私がダイエットの話ばかり、しているからでしょうか。 Amazon先生が何かを察知した模様。 オススメ・メールが届いたッス。こんなにおいしくていいの?! 医師と料理家がすすめる 糖尿病レシピ作者: 有元葉子,横山淳一出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2…

母入院

母が39℃超の高熱を出し、(私の運転で掛り付けの病院の)救急外来を受診→入院した。 昨年病院のお世話になって、退院してから一か月ちょっとしか経ってないのに。スパンが短すぎる。 今迄の母だと、どんなにしんどくても「家が心配だから」等と言って、泣…

私に出来ることなら

話を聞くだけで、モヤモヤがおさまるのなら、アナタのもとへ、いつでも出掛けて行くよ。 東京、オーロラ (マーブルブックス)作者: 青柳圭介出版社/メーカー: メディア・パル発売日: 2010/12/15メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 23回この…

昔の話

母親を国際フォーラムに連れて行く→(自由行動→)母を迎えに(国際フォーラムに)戻る、という任務を遂行するため、久々に(一人で)自由行動の時間、夜の千代田区⇔中央区界隈を散策してきました。コースとしては(大雑把に書くと)日比谷→国際フォーラム→丸…

ボーボーボーボーボー/女子楽し

あぁもう、どのくらいぶりになっちゃうんだろう。 正直思い出せないんですが・・・。 あんまりにもあんまりにも眉毛がボーボーボーボーボーになっちゃってたり、ファンデーションが底を尽きちゃったり、パフが(洗濯したら)シワシワになっちゃったりで、「…

きょうの猫村さん

マガジンハウスのメルマガ情報ヨリ。『きょうの猫村さん 5』が3月10日(木)リリースだそうデス!!。 2011年「きょうの猫村さん」卓上カレンダー ([カレンダー])作者: ほし よりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2010/11/04メディア: カレンダー購…

いつものコース・はせがわ酒店

表参道に行く時、必ず立ち寄るお店がありまして、1つはCAFE de F.O.B原宿店。 で、もう1つがココ。 はせがわ酒店 表参道ヒルズ店ジャンル:日本酒バー住所: 渋谷区神宮前4-12-4 表参道ヒルズ本館 3Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:徹っちゃん…

帰り道

今朝の中央線の車窓から、気になるコトバが。 小金井ヘルスケアマンション ん?。 ”ヘルスケア”マンション??。 フツーのマンションと違うの???。 気になっちゃって、事務所に着いて、すぐ、ググッてみました。 んー。 なんか、今一つ、よく分からないな…