30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

ボーボーボーボーボー/女子楽し

あぁもう、どのくらいぶりになっちゃうんだろう。
正直思い出せないんですが・・・。


あんまりにもあんまりにも眉毛がボーボーボーボーボーになっちゃってたり、ファンデーションが底を尽きちゃったり、パフが(洗濯したら)シワシワになっちゃったりで、「どうにもならん」状態に行きついてしまったので、表参道wAtOSAへ眉カットとレッスンに行って参りました。


ほんとねぇ、「仕事が忙しい」とか「母親が入院した」とか言い訳ばっかし言ってないで、早いトコ顔出しておくべきだったヨorz。


自分の顔と相談をしながら、新しいメイク方法を教えて戴き、眉も整えて戴き、元気になるパワーを戴き、「女子の部分」をモリッと満喫してきたヨ。
もぉねぇ、表参道から離れている間に、相当、女子の部分が落ち切ってた。


あ、でもね、今日は「女子」っていうヨリも「女性」寄りなメイクを教わってきたデス。
色で遊ぶよりも、ベースメークをしっかり利かせてみる。
「もう歳だから」とか言うんじゃなくて、(例えばフォーマルな席とかで)、歳相応な落ち着きのあるメイクを覚えておいた方が、メリハリがつけられるし、相手に失礼じゃなくなるし。


アーティストさんのお話+「やってみて、初めて」分かったコトなんだケド、、”印象を変えたい”って思う時は、ベースメイクの方が顔の表面積を占める割合が大きいから、色を挿したり変えたりするよりも効果が大なのね。

目から鱗だったデス。

今日、紹介してもらったコスメで一番衝撃的だったのがコレ↓

ワトゥサ アイカラー ペンシル no.511ソフトグレイ

ワトゥサ アイカラー ペンシル no.511ソフトグレイ

アイラインにグレイを入れる発想なんて、自分からじゃ湧かないッス。
でも、入れてみたら凄かった!。



こういう女子な刺激は気分が良いし、この特権をいつまでも楽しんでいたいね。



[rakuten:watosa:10000036:detail]