30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

帰り道

今朝の中央線の車窓から、気になるコトバが。


小金井ヘルスケアマンション


ん?。
”ヘルスケア”マンション??。
フツーのマンションと違うの???。



気になっちゃって、事務所に着いて、すぐ、ググッてみました




んー。
なんか、今一つ、よく分からないな。
「所有権分譲方式」のマンションって書いてあって、分譲マンションのように買い、そこに介護とかそういうサービスがくっついてくるらしい。
で、「有料老人ホームとは違う」そうな。
検索すると、それを販売する不動産会社ばっかしが引っかかるから、それが有料老人ホームとの違いなんだろうな、と想像。
管理組合って、どうなってるんだろ。



でもさ、これって「相続が発生」した時は、どうなるんだろう。
例えば「おひとり様」が買った時とか。


気になる。


図解 マンションのアフターサービス (住宅・不動産実務ブック)

図解 マンションのアフターサービス (住宅・不動産実務ブック)