30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

母入院

母が39℃超の高熱を出し、(私の運転で掛り付けの病院の)救急外来を受診→入院した。


昨年病院のお世話になって、退院してから一か月ちょっとしか経ってないのに。スパンが短すぎる。



今迄の母だと、どんなにしんどくても「家が心配だから」等と言って、泣いて(怒って?)頑なに入院を拒むのに、今日は救急の先生から「本人の希望で“入院したい”と言われたので(自分も、そうした方が良いと思うから)入院しましょう」と言われ、何も言わず、そのまま車椅子で病室に連れて行かれた。


本当にしんどかったんだと思う。
ウワゴト言ったり、無意識のウチに点滴外しそうになったりしながら爆睡してたし、なんだか、顔も(熱のせいで)変わっちゃってたし。


だから「入院」て聞いた時、”これで、病院に保護して貰える”って、ほっとした部分もあったんだケド、母親が弱くなっちゃったように映って、ちょっと淋しくも感じました。