30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

願いが通じた?

先日のエントリーで「再放送しないかなぁ」って言ってた番組の再放送情報が入ってきました☆。

010/06/09 26:25〜27:10 の放送内容 NHK総合 .シリーズ 音楽のチカラ「ピアニスト辻井伸行〜心の目で描く“展覧会の絵”〜」
全盲のピアニスト・辻井伸行さんが、この春ムソルグスキーの大曲「展覧会の絵」に挑んだ。心の目で見た絵のイメージをどう音で表現するか。辻井さんの葛藤と成長の記録。
全盲のピアニスト・辻井伸行さんが、この春新たな大曲に挑んだ。ムソルグスキー作曲「展覧会の絵」。今も実在する絵を見た印象を曲にした30分を超す長編だ。「実際に絵を見ることはできないが、心の目で見た絵の印象を伝えたい」。初めて本格的なコンサートツアーに臨んだアメリカで、試行錯誤しながら自分らしい「展覧会の絵」を創(つく)り上げていく、21歳の若きピアニストの葛藤(かっとう)と挑戦の密着ドキュメント。

Yahoo!テレビガイドヨリ


最近、色んな番組の再放送枠が満載なNHKなので「やるだろうな」って結構”確信に近い”期待を持ってましたが(何かの都合で、放送時間がズレちゃっていたしね)、こんなに早く再放送されるなんて思っていなかったので、嬉しいですネ。