30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

外国語学習の近道?

先日、WBS(余談:未だにWBCって言いそうになる・苦笑)とBizスポを交互にザッピングしながら見てた時、Bizスポの方で面白そうなビジネスが紹介されていました。

1レッスン194円〜格安スカイプ中国語会話教室 iChina.jp
「iChina.jp」は、1レッスン194円〜自宅がいつでも簡単に教室に。
女性中国人講師たちとスカイプで格安オンラインマンツーマン中国語会話レッスンを受講。

ザッピングの手を止めて見てみると、「上手いビジネス考えたなぁ」っていうサービスが満載。

受講生の7割が男性という部分も「そりゃ、そうなるだろうね」って思う。



どの辺がそう感じたかというと

  • 講師が女子大生を中心とした20代までの美人女性
  • お気に入り講師を指名して受講する
  • 全員「日本語能力検定2級以上」なので、もし中国語が苦手なままでも「日本語を使って」お話出来る。
  • 希望者は、お金を払うと、上海や大連で実際に先生と会い、金額次第で何時間でも先生と一緒に過ごせる

先生との食事等は(先生の分も含めて)自分持ち ホテルの手配等も自分でする

「お気に入り講師」の部分ですが、「指名ランキング」も公表されていて、ちなみに今、一番人気なのは「カイカ先生」だそうです。



サイトにチャイナドレスを着た女性の画像をUPし、「中国人の女の子とマンツーマンで楽しく中国語会話レッスンをすることができる」って書かれている所を見ると、「暗に受講生のターゲットを絞ってるな」って感じがします。


「習得したい外国語があるなら、その国出身の恋人を作るコトが一番の近道だ」っていう言葉を思い出しました。


番組に出演してた人も言ってたケド、正直、今、中国語って熱いか?って感じなんですが、上手いビジネスだな、って関心しちゃいました。

「韓流ファン女性の為の(スカイプを介した)語学講座」っていうのがあったら、アタリそうだね。