30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

意外な所に落とし穴/66.80kg

今、お食事中な方やお食事直後な方は「一服して、落ち着いてから」ご覧下さい。


整体に行った時に、体調が優れないっていう話から「お通じの話」になり、自分は3〜4日なくてもフツーで、カラダを)ジムとか行って動かしても改善されない、という話をしました。


で、色々話を進めていくと「お水飲んでる?」と聞かれ、「水分補給は出来てると思う」と返すと、「いやいや、そういうコトじゃなくて”水”飲んでる?」と再度聞かれました。


う〜ん。

運動中はアミノ酸飲料をモリモリ飲んでるし、普段は温かいお茶とかばっかし飲んでる。



そういえば・・・。

運動中に手持ちのアミノ酸飲料が無くなると給水機から「フツーの水」をペットボトルに入れて、飲んでます。
無くなった時「だけ」です。


あ。
そういう時、お通じがあったかも。



整体師サン曰く、「大腸に直接届くのは真水」で他の水分だと殆ど(大腸への)効果がナイ。
で、水を大腸に届けることによって、運動をした時に撹拌を手助けして、それがお通じに繋がるそうな。


ふむふむ。


自分は「真水=お腹に良くない(下しそう)」って思い込んでいて、もう何年も、避けるような生活をしていました。


運動しても、食物繊維を取っても、乳酸菌を摂っても効果が出ないのは、そういうコトだったのか。


ちょっと意識的にお水を飲んでみながら、体重の推移を見守って行こう。