30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

昨日さ、昨日さ/66.30kg

仕事終わってから、近くのゴハン屋さんに行ったのね(”ゴハン屋さんっていう表現が合っているのかチョイト不安・・・)。



今週は”いつも以上に”お酒がマワリ易い時なのですが、(超)久々に“呑みたいな”って思って、(美味しそうな肴もあったし)メニュー見てたら、「あ、面白そう}って思って(普段、自分から呑む機会の少なかった)日本酒、”味わい発見!セット(店長お任せ3種セレクト)”を戴いてみました。


で、呑み方やら何やら色々なコトを教えて戴きながら呑んだんですが・・・。


「ジャパン、深いッ!」。


なんかね、こういうのって、言葉で説明しようとすると上手くいかないのが殆どだから(お酒大丈夫な人は)呑んで貰った方が早いのかもしんないけど、「簡単に言葉で表しちゃいけない・呑み手(=受け手)の感じ方、肴との組み合わせ方で無限に広がっていく」深さがあるっていうのかな。
面白いなぁ、って思ったし、新鮮だったよ。

自分は焼酎とかベルギービールの方が幅があって面白いんだろうな、って思ってたんだケド、日本酒にも面白さ・奥深さが潜んでいたよ。

昨日は仕事をモリモリやって、ぐってり放心状態になっちゃって、ゴハン食べるの面倒に感じちゃった(疲れ過ぎると、よくあるコト)んだけど、「イカイカン」って正気に戻るまでに時間がかかった為に、食べ始めが21:00近く。
1時間近く、超スローペースで呑んで食べて(だから、品数は全然少ないッスけど)22:00過ぎに帰宅。
「ジャパン(=日本酒)の前にサングリア風白ワイン」を戴いていた為に、ワイン+日本酒のチャンポン状態でノックアウト。
辛うじて歯磨き+着替え。そのまま寝ちゃう。

「絶対増えてんだろな」って思いつつ、覚悟を決めて計測。

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

体重変わらず。

なんでかな。
カラダって不思議。







はせがわ酒店 表参道ヒルズ店

食べログ はせがわ酒店 表参道ヒルズ店

↑WATOSA表参道店に行く時は必ず寄って、「面白そうなのないかな」って物色します。
 小瓶のタイプも充実していて、ラベルを眺めてるだけでも楽しくなっちゃいます。