30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

介護なめんな・福祉なめんな/65.40kg

三原じゅん子氏が第22回参議院選挙で自由民主党の公認決定(比例区)、出馬するそうです

このニュースをテレビで見た時、自分の目を疑いました。


「あれ?、今年、三鷹でデイサービス始めなかったっけ?」。

調べてみました

女優の三原じゅん子がデイサービス施設を東京・三鷹にオープンさせたことが1日、わかった。三原は自身のブログの2月28日付エントリーでも「明日からスタートする介護事業所のメンバーです」とスタッフ8名の写真を掲載し、「私にとって、これが夢でした」と介護事業の立ち上げを発表。所属事務所によると、三原がオーナーとして運営していくという。
Yahoo!JAPANニュースより

始めてんじゃん。

徐々に気になりだしたので、official siteに行こうとすると

「これからはこちらまで。」と書かれていて、コチラに飛べと。
(注意:写真の雰囲気がガラッと変わり過ぎてて、ちょっと気持ち悪くなります。ナチュラルメイクが寧ろ残酷な感じ。)

ザーッと中身見せて戴いたんですが、正直な意見(悪口とかじゃなくて)「なめんな福祉」って思いました。
「腰据えて仕事しろよ」って。

デイサービス始めたのって、3月の始めでしょ?。
まだ2カ月ちょっとしか経ってないんでしょ?。
たったそれだけで何が分かるんだ?。
最低でも2年くらいは腰を据えて仕事して、その中でやっと見えてくるモノもあるし、何年経っても、その時その時で見えてくるものは無数にあるし。

なのに、たった2ヶ月ちょっとで転職ですか?。
デイサービスは名義貸しみたいなカタチで残すんですか?。

事務所の所在地が港区南青山って。
三鷹市下連雀じゃいけないんですか?。

Wikipediaでプロフィール見たケド、なんだか根なし草のように、腰の据えられない人みたいだよね。


サイトの一番下にある”取って付けたような”「介護・福祉制度改革」も見ました。

動機が薄過ぎやしないか?。ペラペラ、透けて見えるよ。
こんな薄っぺらい動機で何が出来るんだ?。

Q&Aも政治や公約・マニフェストに関するものは一切なく、

-じゅん子、誕生。いつ、どこで?
-家族は?
-どんなご両親、ごきょうだいだった?
-お友達から、なんて呼ばれていたの?
-どんな子だった?
-家では、お手伝いしてた?
-好きな科目は?嫌いな科目は?
-特技はなんだったの?
-スポーツは好きだった?
-好きな男の子はいたの?

誰に向けて発信してるんだ?。
答え方も「昔の」アイドルを彷彿とさせる感じがあって、懐古主義スメルがする。


もしも当選すると、これだけのお給料が私たちの税金から払われるみたいです


これは「ただの悪口」じゃないです。
本当にこの国の福祉制度が良いものになるように願っているからこそ、発したモノです。