30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

正直に言っちゃおう

ハッキリ言って、馬鹿馬鹿しいッス


もう、爆笑通り越して失笑デス。



ウチの父は健康番組を眺めては、取り入れたりもしてましたが、今年の6月に静脈瘤破裂、60歳で亡くなりました。




昨年末に送った祖母とは真逆の亡くなり方をした(と思わざるを得ない)父の件があってから、私は雑誌の健康特集や健康番組が一段と滑稽に見えて、大嫌いになりました。
死生観も変わりました。



人間、死ぬ時は死ぬ。
病気にならない人はいない。



だから、藁にも縋る想いで、必死で病気と闘っている本人やその家族を嘲笑うかのように「これを食べたら病気が完治する」とか「これをすれば、予防出来る」とか、そういうコトをのたまってる、自分は病気から一番遠いと思ってる、自分は死なないと思ってるバカは、病気に関わってる人間の目の前から失せろって思います。




朝のコンビニで嫌でも目に入ってきてしまった雑誌の為に、本音を言わずにいられなくなりました。



自分は死なないと思っているヒトへ―知の毒 (だいわ文庫)

自分は死なないと思っているヒトへ―知の毒 (だいわ文庫)