30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

歩く・歩く・歩く

お正月休み最終日。
朝ゴハンも食べず(というか、いつの間にかお昼の時間になってたんヨ)、ゴロゴロゴロゴロゴロゴロとしておりまして。
前日も夕方近く迄、ゴロゴロゴロゴロゴロゴロしちゃってたから「このままゴロゴロしてたら、頭痛くなっちゃうよ。折角、良いお天気なんだし、出掛けようよ。」と言われ、「うんうん」と思い、トーストを一枚食べ、”歩く”コトを目的に、2時頃、おウチを出ました。



歩くコトが目的なので、「どこに行くか」は全く決めず、とにかく電車に乗り、東*1を目指しました。

電車内で壁に貼られた路線図なんかを見ながら、降りる駅を決めました。



彼は、学生時代の友達と、よく、こういう散歩をしているらしく、敢えて大きな通りから外れて路地を入っていったり、お腹が空いたら視界に入ってきた定食屋サンでモリモリ食べたり。
イメージとしては「モヤモヤさまぁ〜ず2」のブラブラ感みたいなものを持ちながら散歩を楽しんでいるそうデス。

車好きだから、敢えて、車を使わず、自分の足を使うコトで見える景色を楽しむそうデス。
3〜4時間くらいの徒歩は全然平気らしいです。



で、私は「初心者」なので、何キロ歩いたか分からないんだケド、時間にして2時間くらいでした。
コースは「東中野→西新宿→南新宿→参宮橋」。
途中で”小腹が空いた”ので松屋で遅〜いお昼ゴハンを食べたりしたものの、殆ど休みナシに歩きました。


感想ですが「意外と歩けるな、自分」デス(笑)。
ただ、カメラ持って歩いてたんだケド、気付いたら1枚も撮ってなくて・・・。そういう「余裕の無さ」は“まだまだ”だな、と思いました(苦笑)。
だんだん距離を延ばしていって、これがダイエットに繋がって「一石二鳥」になったらいいなぁ。

モヤモヤさまぁ~ず2 VOL.1 伝説のお正月SP”北特集編” [DVD]

モヤモヤさまぁ~ず2 VOL.1 伝説のお正月SP”北特集編” [DVD]

*1:23区は色んな電車が走っているから、歩いていれば必ず、どこかの線のどこかの駅にぶつかるコトが出来る。帰りの選択肢が確保されていて、ノープラン散歩には最適とのこと。