30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

法務局に行く

昨日話した件で、法務局に行くコトに。


相続関係で法務局には結構行ってたんだケド、今日は違う窓口。
手続きの内容が「初体験(?)」なモノだったので、事前に”必要な書類とかを教えて下さい”という電話を入れてから法務局に行ったら、、、。

あ、お電話戴いた〇〇(私の苗字)サンですね?
お電話戴いてから、職員と話し合ったんですが、ココの欄に書く文章は、こんな感じが良いと思うんですよね。

と、何も分からない私に提出書類の書き方を一から丁寧に教えて下さった上に、(みなさんで考えて下さった)文章の記入例を印刷して下さって、それを(どんな内容か説明して下さった上で)書き写し、申請終了。
とてもフランクな女性職員の方で、話し易かった。



自分は「女・子供は、だまっ(ry」の世界に籍を置いています。
世の中には、色んな人がいる。良い人も沢山いるケド、良い人ばっかりじゃないコトを、短い間に「これでもか。これでもか。」と見せつけられました。
昨日の電話から生きた心地がしなくて、正直泣きそうだったんですが、辛い中でも、こうやって助けて下さる方がいるコトは本当に有難いと思いました。



ひと目でわかる「不動産登記・商業登記」添付書類一覧

ひと目でわかる「不動産登記・商業登記」添付書類一覧