30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

出会い・「冷静さ」と「長期目標」の共存

普段、「お洒落なラジオ(FM)は、自分の性に合わない」と思って聴いていないラジオ局の1つ(ごめんなさい、悪気は全然ないんです)、J-WAVEHELLO WORLDという番組をUstream越しに(ワケあってw)月曜から聴いています。


そんな偶然の中、今日いらしてたゲスト「東京大学教授の西成活裕先生」の話が”かなり”素晴らし過ぎて、目から鱗が・・・。


今日のテーマは『頼れる数学』で、西成先生が数学を絡めた色々なお話をされてたんですが、経営者として必要な視点みたいなモノを(直接ではなかったケド)教えてくれた気がしました。

で、西成先生は著書を沢山出されていると聞いたので、Amazonで調べて、買って読んでみるコトにしました。


ラジオでバーッと話されたコトが著作に書かれているらしいので、ココでしっかり、自分のモノにしていきたいなと思います。



東大人気教授が教える 思考体力を鍛える

東大人気教授が教える 思考体力を鍛える