30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

もしかしたら、同じような・・・

青年会議所の集まりに行って参りました。

今日は(卒業された)先輩方のお話を聞く会で、会自体でも貴重なお話を聞くコトが出来たんですが、その後に開催された「親睦会」という名の呑み会にて、”より・突っ込んだ”貴重なお話を聞くコトが出来ました。
詳しい内容を書いてしまうと、ウチのコトだったりお話を聞かせて下さった方(の個人)の(お仕事を含めた)特定されてしまう可能性が高いので、私の中に入れておきますが、「昔から地元で代々、仕事をしている」「自営業」「”長”が付く(私→長女・相手の方→長男)」等の共通点が多い方から聞く話はとても勉強になるし、変な遠慮ナシに自分の思い等を話せる有難い存在なんだな、って改めて思いました。



友人と仕事の話とかする時、時々、相手に違和感のようなモノを感じさせてしまう瞬間がある気がして。その時、話相手がポカーンとしてたり、最終的に「社長って大変なんだね」とか「自分はサラリーマンだから」とか、そんなような言葉で会話を終わらせられてしまうと、正直悲しくなっちゃうんですよね。「あぁ、共有出来ないんだ」って。
だから、そういうお話を聞ける機会は大変貴重だな、と思う夜でした。