30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

日々、好奇心と挑戦

「(お惣菜を買ったり、お店屋さんに食べに行かなくても)自分でもゴーヤ(を調理して)食べてみたい!」って思って、ゴーヤを買い、ネットで一番単純なレシピを調べ、作ってみたり、「母がよく作ってくれる冬瓜のそぼろあんを食べたい!」と思って、母に電話しながら自分でも作ってみたり。


一人で暮らしてた頃、正直面倒だなぁ(食べたいケド)と思って避けていたレシピを最近、挑戦するようになってきた。
こうやって書くと「旦那様の為に?」ってスグ聞かれるかもしんないけど、(悪い意味とかじゃなくて)そういう思い以上に、カラダがそういうものを欲している気がして。


自分のカラダから発信されるものを徐々に受け取れるようになってきたのかな。
前は見て見ぬフリをしてたから、カラダも諦めて発信するコトをやめてしまったみたい。
実家も車でスグの所にあるから、どーしても食べたいと思えば、実家にリクエストすることもあったし。


これも「自分の家族を作る」っていう覚悟が出来たっていう証拠の1つなのかな。