30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

お恥ずかしい比較

自分、お腹が冷えないようにボクサータイプのショーツを愛用している。



今朝、洗濯物を干して仕事に出掛けたのですが、帰ってきたら(今日はお休みだった)旦那様が、洗濯物をみんな畳んでおいてくれた。
その中には私の上下インナーも含まれている。それを見ると「うわー」と恥ずかしくなってしまい、「こんなもの畳ませちゃってごめんよ」と旦那様にワビを入れに行く。


実は、以前にも何回か同じようなコト(帰宅したら洗濯物が畳まれていた)はあったのですが、「それが恥ずかしくて・・・」という話をすると母や旦那様は「もう家族なんだから、恥ずかしがるコトないでしょうよ」と同じ答えが帰ってくる。
その答えが返ってくる度に、私は(その状況を)思い出して赤面してしまう。


で、今朝の話に戻る。

今日も赤面しながら「有難う。なんか恥ずかしくて申し訳ナイよぉ。」みたいなコトを言うと、その続きがあった。



「洗濯物を畳んでいる時に、〇〇(私)と自分のパンツを比べてみたんだけど、(同じボクサータイプとはいえ)カタチだったり大きさだったり(女の人の方がお尻は大きいのに面積は小さいとか)、違うんだねぇ。」



そんなコト、言わるとは。
ってコトは、それだけ、マジマジと見られたんだろうか・・・。
「そろそろ買い替えかな」っていうレベルのマジマジと見られちゃったんだろうか・・・。




たち吉 和草 夫婦茶碗

たち吉 和草 夫婦茶碗

「発見しちゃったYO!(嬉)」って感じで報告されたんですが、どんな顔をしたら良いのか分からず。
一人暮らしじゃなくなった=適度に人目を気にするようにならないとなぁ。そういうところが大事な気がするから。