30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

介護なめんな。

某・酒井被告。
サンミュージック・相澤”副社長に勧められて”「介護の勉強をして、そっちの道に進んでみようかなって思う」みたいなコトを(もっと、丁寧な言葉で)言ったらしいです。


この言葉聞いた時「介護なめんな」って思ったです。
正直、介護って綺麗事じゃ済まない部分ある(と思う)し、ココロにもカラダにも重労働だ(と思う)し、もし「裁判官の印象や、刑を軽くするための作戦」だとしたら、「そんなに甘くないよ」って言いたいです。
薄給の中で頑張ってる人たちに対して失礼だと思う。



ただ、「本気」だったら応援したいです。
報道が先行しちゃったり、「元・女優」っていう部分から「本気かよ?」って疑いたくなる要素が満載なんだけど、その中でも本気になって、その道を目指すなら、他の人よりもきっと大変な思いするだろうし、大変な思いをする分、他の人の気持ちも分かる人になると思うから。
「人の気持ちがわかる人」って、こういう業界では凄く必要だと思うデス。