30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

幼児体型のワケ

今日もトレーナーさんから、色んなコト、教わってきました。


その中でも衝撃的だったので、「何故、私はお腹だけがせり出した体型なのか」というお話。
勿論、足やら腕やら顔やら、体重(脂肪量)相当の肉付きではあるんだけど、お腹周りだけが突出していて、「それは、何故?」の理由を聞いてきました。


自分、胃腸関係が弱く(その上、強いストレスがかかっている為に副腎等も弱っちゃってて)、内臓が前に出てしまっている所に、それを保護する為に脂肪がどっさりついているとのこと。
この状態だと、世間で言われている腹筋運動等をしても効果が出にくく、出ッ腹は変わらない。で、効果が出にくいから、腹筋を使わなくなり、こうなっちゃったんだって。



んー、そうだったのか。
今日も、目からウロコだった。
ただただ根性論ありきで、闇雲にやってもダメなんだ。


自分、生まれて一度もビキニを着たコトがなくて。幼児体型な自分が嫌だから。
でも、今年の夏はビキニ、挑戦出来るカラダになりたい!!。
目の前が徐々に明るくなってきたよ。
目標があると頑張れる。


よし、モリッと頑張るゼヨ☆。


ほしのあき 2011年 カレンダー

ほしのあき 2011年 カレンダー