30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

初めてのこと/久し振りのこと

「ほんとの」年末からずっと、タタミカケルように(?・笑)相方クンから「お正月、(ウチの)実家に来ない?(家族・親戚が”連れて来い”ってずっと言われてるから)と言われ続け、逃げられず(苦笑)、お正月のお祝いの席に初めて、お呼ばれされて行ってきました。



久々に会う相方クンのご両親、初めて会う相方クンのお姉さんと叔父様夫婦。自分、とても緊張してたのですが、皆様が気を遣って下さったので、「沢山呑み」「沢山食べ」「沢山喋って」帰ってきました(笑)。


相方クンは私→お酒強い、と言っていたらしく、美味しいお酒(ワイン→貴腐ワイン→持って行った澤乃井樽酒→泡盛古酒)を勧められるままモリモリ呑んでしまい、「イメージ悪くなっちゃったかなぁ」と”とても”心配だったんですが(苦笑)「多分(続・苦笑)、大丈夫」とのコト。
皆様、良い方だったから、私、調子乗っちゃって・・・。以後、気を付けなきゃ。




ところで、彼の実家は小田急線沿線。「ロマンスカーを乗る距離」じゃないかもしれないけど、少し距離有るし、相方クン(=乗り鉄)にも「乗った方がいい」って言われたし、多分「(小田急線沿線の)大学卒業以来使ってなかった」ので、緊張しながら特急券を買い、ロマンスカーに乗りました。


短い時間だったけど、なんだか「旅行気分」を味わってるみたいで楽しかった。




初めてのコトと久し振りのコトが混在した、刺激的なお正月・二日目でした。


<旧>トレーンNゲージ NO.36 小田急ロマンスカーEXE

<旧>トレーンNゲージ NO.36 小田急ロマンスカーEXE