30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

昼夜逆転/68.60kg

祖母が入院生活の中で完全に昼夜逆転状態になってしまったみたい(先週土曜までの情報)。

午前6時まで一睡もせず、その後爆睡。
そういうサイクルが出来始めてしまってるらしい。
午前中、病院で、ずっと声を掛け続けたんだけど、眠りが深すぎて全然起きてくれない。
誤嚥が怖いので、ミキサー食を食べてもらうチャンスも掴めないでいるらしい。
高カロリーの点滴がやっと外れ(普通の点滴のみになっ)たのになぁ。

口から栄養を摂って欲しいんだけどなぁ。


今日は色々、話が出来るといいなぁ。


昼夜逆転の癖は前からあったけど、ココまでキツく出ちゃった祖母を見たのは初めてで。
この状態で在宅にスライドになると、正直厳しいなぁ・・・。