30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

鼻から管

昨日、風邪の調子がなかなか良くならんし、薬も切れそうだったので、改めて耳鼻科へ。


いつもは大先生に診て戴くんですが、忙しかったのか、初めて息子先生に診て戴くことに。

先生、機械好きらしく、大先生のテーブルにはない(初めて見る)機械の数々が。
嫌な予感・・・。

で、いきなり、「じゃぁ、喉の様子を見てみましょう」と言われ、鼻からファイバースコープをガッツリ挿入。

元々ビビリな性格だったので、凄い怖がってたんですが、やってもらうと、やっぱし「嫌な感じ」。

祖母はファイバースコープよりも太めの管を入れてるので、「早く、口からの食事に戻れると良いな」と思いながら、撮影終了。


初めて、自分の声帯とか見たですよ。

で、先生曰く「軽い気管支炎に罹ってる」とのこと。
今、流行の肺炎系ではないのね、って思って、ちょっと安心。
(前に肺炎罹った時みたく、みるみる痩せていかなかったから、肺炎系は疑ってなかったけど)



鼻炎やら、気管支炎やら、ホント、音楽向きじゃないカラダしてるよね(苦笑)。