30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

タガが外しきれない

ひっさびさに、コップ一杯だけビールを(晩酌に)戴きました(外で)。


で、お酒入ると少しエッチな気分になってしまう(照)方で、「この気持ちをどうしたら良いかな」って思って、なんとなく、フラフラッとブックファーストのサブカルコーナーに行きました。


ちょっぴしエッチな(照々)内容の本を(平積みで)発見。
「あぁ、見たいなぁ」と思いつつ、”理性が過ぎった”ので、消化不良のまま、そのコーナーを立ち去りました。




でね、帰りの電車の中でチョット思ったんだけど、「カラダの強張りが取れにくい」とか「偏頭痛に悩まされる」とか、そういうコトって、もしかして、上手に自分のタガが外せないから起こることなのかなって思ったんだ。


以前に比べて、緊張状態を強いられるコトが多かったから、「カラダの不調」を強く感じる機会が増えててね。


自分は楽天家だし、全然真面目じゃない方だし、「なんで上手いことタガが外せないのか」っていうのはよく分からないんだけど、いつのまにかカラダが緊張しちゃうんだよね。



お酒の席なんかで「呑み足りないんじゃない?」って言われて、お酒を勧められるコトが多いんだけど、考えてみると、(お酒の席では)必ず「もう一人の自分」がストップを掛けてるのは自分でも分かる。

昔に比べれば「お酒に慣れてきた=(量を)呑めるようになってきた」ケド、根っこの部分では「酒に弱い」ことに変わりないので、分かんなくなっちゃうのが怖くてストップが掛かるのかもしんない。


これが「上手いこと、お酒と付き合える」ようになって「上手いこと、タガが外せる」ようになれば、カラダも楽になるのかもな。
”呑み過ぎ”だけには注意しつつ(苦笑)。


コップ1杯のドラフトビールで色んな発見が出来たよ(笑)。


楽しいお酒が呑みに行きたくなった。

私、酔うと、ずーっとニコニコしてクネクネしてるらしいです(笑)。
ちょっぴりエッチな話もしたくなります(笑)。
こんなアタシと呑みませんか??(笑)。