30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

ザワザワが止まらない

いつものザワザワが始まってしまったので、落ち着かせる為に「入院中 骨折」でググッてみた。


はぁ、そういう事ですか。


必ずしも病院側の「監督不行届にはならない」ってことなのね。



んー。


年齢も年齢だし、レントゲン見て「骨が超薄くて、どこが折れたんだかよく見えない」ような状態だったし(82歳・女性・魚嫌いだから)。
ずれちゃって手術が必要な程の折れっぷりじゃなかったし。



祖母は原因不明な症状や困難な持病が多過ぎて、手を焼く先生が多かった中で、あの病院に入院してから、やっと「もしかしたら・・・」みたいな原因が一つずつ解明されていってるからなぁ。
先生、丁寧に説明してくれるし。
看護師さんにもヘルパーさんにも恵まれてるし・・・。
祖母の心配もしてくれるんだけど、同じくらい、私たち家族のことも心配してくれてるしなぁ。
あの病院には、ほんとに色んな意味でお世話になってるしなぁ。



ただ、精神的に折れちゃってるのは確かだから、何か考えないといけないかもな。
4か月も離れて暮らすなんて、ほんと、久し振りだもんな。
去年、ずっと在宅で過ごしてたから、認知症やら何やらで性格とか変わってしまった(淋しがり屋の甘えん坊)祖母には、家族と離れた生活は(みなさん優しいんだけど)相当キツイのかもな。


何か考えないとな。



少し、ザワザワが治まってきた。


夜中は、悪いことばっかし考えちゃってダメだね。

「週1回の外出を楽しんでもらう」っていう気持ちが持てるくらいの余裕ないとイカンのかね。

早いとこ寝ましょ寝ましょ。



明日は良い日にしてやるゾ☆。