30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

元気を戴く・香/70.00kg

この所、辛いことが続いてしまった。
眠れない+眠りが浅いからか、(久々に実家で朝を迎えると)家族に「変な夢見た?」と聞かれた。


弱音を吐きたくなる、泣きたくなることも続いた。


じっくり湯船に浸かったら(その時だけは)不安から少し遠ざかれた。
でも、根本の部分は解決出来てない。



「今まで私、じっくりと腰を据えて、自分が納得いくまで向き合って、スローペースだけど1コずつ確実に解決していってたじゃん。」
何がそんなに心配で不安なんだ。
きっと余裕のない時に出てくる、ただの「”いつもの”心配症」じゃないか。

いっぱいいっぱいで呼吸が浅くなってたのかもしれない。

そんな自分のこと、思い出すことが出来ず、完全に忘れきっちゃってた。

でも思い出せたから良かったじゃん、自分。

辛いことは長く続かない。
納得して解決すれば、不安は追っかけてくる・自分を追い越すことはない。



いつも眺めさせて頂いてる朝時間.jpで元気の出るメッセージに出会った。

◇今日もいいことが Fri.25.09.2009◇



このメッセージをたまたま読んだあなたに、
どうか
いいことがいっぱい起こる
一日になりますように!


お互いに、そんな風に思えたら……

ふふ。
会ったことのない同士が
お互いのgood luckを祈るなんて
なんだか素敵。

まだ会ったことのないあなたの
今日一日の幸福を
お祈りしています!

from→another morning - 藤沢優月−朝美人公式ブログ

人の幸せまで祈ることが出来る余裕。
素晴らしいって思った。


銀木犀・金木犀が香る季節だってコトに気付ける余裕だって出てきたじゃないか。
この香りを感じると(自分の)誕生日が近いことだって思い出せてるじゃないか。
精神的な余裕がなかったら感じられないことじゃないか。





いつも通り、余裕かましてやれ。

[asin:B001IZT58Y:detail]