30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

ウチの親は自営業/69.80kg

親の方の仕事(ウチの会社とは別)に税務調査が入ることになった。


自分も将来、その仕事を継がないといけないので、「自分も立ち会える日に調査日を設定して下さい」と言ったのに、担当者(相当なアホ)が「(私がいると)余計なこと言いそうだから、(わざと私が)出張してる日に調査をお願いした」って親にノタマッタそうな。
コッチの言い分とか予定も聞かずに勝手に日にちを設定して(親に了承貰う前に)、先に税務署の担当官に電話しちゃったんだとさ。




「なんじゃ?それ。」





あきれかえってしまった。
(税理士)先生は「(次はアナタが)継がなきゃいけない仕事だから、是非立ち会って下さい」って電話口で言ってたのに。
”また”勝手な暴走ですよ。

サービス業だってコトを全く自覚出来てない。
士業界に身を置いてるんだろ?。


で、それが困ったことに、私の方の仕事の担当もしてるアホで、今回に限らずアホの連続。
(担当者が)親だけに用事があり、会社に来てると聞いたので、私も顔を出そうとしたら(利発(?)だから怖いんだってさ。)そそくさと帰ってしまう。

そんなだから、いつまで経っても5科目合格出来ないんだよ(合格するつもりもないらしい。先生が言ってるくらいだからね。)。


(修行時代)会計事務所に2年ちょっとしか(しかもお茶汲み+電話番+PC入力だけ)いない女子にビビッてるって、どんだけアホなんだよ。
おまえ、10年以上選手なんだろ?。

「下のモノのアホ」が会社全体の信用問題にダイレクトに関わってくるコトを実感しましたね。

近々、親が引退を考えているので、「親が大事に守ってきたものを踏襲しつつ、自分のやり方を織り交ぜて新しい担当の人と勉強しながら頑張っていきたいんですけど(出来れば同性の方と)。」って言いながら、担当者を遠まわしに交代させようと思いました。

だって、遣り難過ぎるんだもん、高い報酬払ってるのに。