30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

月1回のお約束

「包み隠さず」ガールズ・トークが飛び込んでくるので、出来ればココから先は”女子のみ”で。
ガールズ・トーク自体が苦手な女子も、ココまでの方が良いカモ。


ヒント:体重を計れなかった言い訳とピル。

1週間、食事+運動日記はお休みします。


♀の日が来ました。

低用量ピルを3年程飲んでいますが(正直な目的+飲み始めたキッカケは避妊へのストレスを減らすコトと、恋人ともっと近くなりたかったから。PMSの軽減は2番手。)、昔に比べて辛さは半分くらいになったものの、元々が重度のPMSだったので、やっぱり「辛いもんは辛い」って感じで。

で、久々に大失態。

前夜からの「腰のハリ」が取れず、目は(6時に)覚めていたけど、ベッドでジッとしてたら、そのまま二度寝に突入。

気付いたら、事務所のデスクの前にいなきゃいけない時間・・・(撃沈)。

慌てて事務所に電話(理由は明かさず)。

そんなだったんで、体重計に乗らず(忘れてた)出勤。

「なんとか」出勤しても、「ただそこに存在しているだけ」って感じで・・・。
まだ♀1日目なのになぁ。
明日のコト考えると不安になるよ。


でもね、ピル、良いよ。
(飲み始めた時)思ったよりも副作用出なかったし。
毎日同じ時間に飲まないといけないのは面倒だけどね。

これ、言っていいのかなぁ。

ピル飲み始めて、1カ月位はゴムのお世話になってたんだけど、相手のコト信じてたし、病気もナイし、色んな安心要素があったから、2年間位は「ゴム無し」で中に出して貰ってたんだけど、妊娠しなかった。
ゴムが無かったコトで、「より」仲良くなれたと思う。
安心感とか精神的な余裕とか、色々なものが得られた。
飲むコトで血液検査とか受けるようになって、カラダにも気を使うようになったし。

ピル、良いと思う。