30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

原点に帰る

昨日のエントリーでヒントが見えておりましたが、昨晩、東京ディズニーランドで「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」を観てきました


自分、「エレクトリカルパレード」には思い入れがあって、物心ついてから、意識して親に買って貰った初めてのカセットテープ(歴史感じるね・笑)が「エレクトリカルパレード(とディズニーランドで内で使われている音楽)」のテープだったんですわ。
擦り切れそうになるまで毎日聞いてた。
エレクトリカルパレードが終わります」っていうニュースを聞いて、それに合わせてリリースされたビデオ(これも歴史かんじるわな・続笑)、予約して買ったし。


で、当時の感想は、勿論、ショーも素晴らしかったし、小学生だった私にとって「かなり」衝撃的なモノだったんだケド、それ以上に、使われている音楽に取り憑かれたんだ。
あまりにも完成度が高くて、グッときちゃった記憶がある。



で、この歳になって、(名前は変わったし、登場するキャラクターも変わったりしたケド)パレードを観に行く機会が出来て、「懐かしいな」って軽い気持ちえ向かったんだケド、(多分)20年以上振りに観るパレードは「やっぱり凄かった」。



ふいに、涙出そうになった。
「やっぱり凄い」ままで迎えてくれたから。


「私の音楽遍歴の原点、最初の1ページ」が(カタチを変えても)こうして残っていてくれて、感動を与えてくれていると思うと、とても幸せな気持ちになる。


また、来よう

東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ

東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ


さよなら東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード [VHS]

さよなら東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード [VHS]