30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

「くさくさ」の、その先/素直に、素直に

昨日からの「くさくさ」が治まらない中、スッキリと晴れ上がったので「今日は洗濯だ!(そこで気分転換するゼヨ)」って感じで、休日2日目を過ごしていたのですが・・・。


途中でガス欠したり(でも、洗濯機は沢山沢山まわしてまわして)しながらも、何か楽しいコト・気持ちの良いコトを探していたのですが、なかなかその波にのるコトが出来ず。
「堕ちっぷり」が止められなくなっちゃって、たまらず相方サン(勤務日)にメールを小出しに出してしまう。


何かを察したのか、珍しく”電話”が。
翌日もお仕事なのに、(残業+ゴハン+シャワーを済ませ)車で迎えに来てくれて、相方サンの家へ。
時計を見たら、23時をまわっていた。



「何があったのか」とか、突っ込まれることもなく、他愛もナイ話をしながら、少しのお酒を戴きつつ、そのまま一緒に眠りました。




相方サンだって激務で大変なのに、なんで私のコトを呼んで(掬い上げて)くれたんだろう、の答えを教えてくれた。



「〇〇(私)から”(今日は)逢いたかった”って、メールで言われたから」って。

「え?それだけで??」と正直思ってしまった。思ってしまった自分が抑えられず、遠まわしに、それを伝えると、私から「逢いたい」って伝えるのは珍しいケースらしく、それが聞けて嬉しかったそうな。



うーん。


考えてみる。


楽しいコト、嬉しいコト、悲しいコト、辛いコト。色んな場面で相方サンに逢いたくなる。
でも、お互い社会人だし、相方サンに関して言えば、勤務先(営業所)が変わったりして、今迄以上に忙しくしているので、彼の時間を取り上げたくないと思い、逢いたいキモチをグッと我慢してしまう。


「我慢してます」の部分は抜きにして、相方サンにそれを伝えてある。「アナタの時間を取り上げたくない」って。
ただ、相方サンも含め、周りから「我慢なんかしなきゃいいのに。”逢いたい”って言われる方が嬉しいって。」と言われ続けている。でも、堪えちゃう自分がいる。どこにそのベースが隠れているのか分からない。
でも、今回のコトで「これからはキモチを口にしていこう」って決めた。遅くなる前に。
だって、「くさくさ」がすーっとおさまっていったもん。仕事も上手く行きそうな予感。



Junior Sweet

Junior Sweet