30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

12時間のドライブ

相方サンのご両親(彼曰く、特にお父さんの希望・笑)で、山中湖にお茶をしに、それぞれの車に分乗して集合しました*1


14:30集合なのに「10時に出発しよう」という彼。
「もしかして・・・」と思ってた予感が的中。お盆休みの渋滞も頭に入れながら、彼は”とても”富士吉田のうどんが食べたくなり、富士吉田でうどんを食べてから、カフェに行くことになりました。


で、行ったお店がコチラ

麺’ズ 冨士山 本店

食べログ 麺’ズ 冨士山 本店

吉田のうどん屋さんに入ったのはココが2回目。自分は冷やしうどん、彼は富士山(トッピング全部乗せ)を注文。
前回行ったお店も良かったケド、このお店も良かった。
自分は”冷やし”の方が好きなのかもしれないデス。
お店のロケーションも「ホントに店があるのか?」ってくらいひっそりとした場所にあって、東京の猛烈な暑さから解放される感覚も心地良かったデス。



で、ここからが本編(笑)。
彼がネットで調べて、見つけてくれたお店

ペーパームーン

食べログ ペーパームーン

ココのスイーツは大きくカットされてお皿に乗ってくるので、かなり大満足*2
「暑いから屋内の席が良いかな」って、中でお茶をしたんだケド、山中湖を眺めながら風を感じることの出来るテラス席の方が良かったかな、ってくらい涼しかったです。


1時間程、お茶+お話をして解散。
「(このあと)どうするのかな」と思っていたら、「夕飯、(神奈川にいる)親友と一緒にゴハン食べようって声掛けてあるから、その前に(時間に余裕あるし)祖父母のお墓参りに行きたい」って。
うんうん。お墓参りは大事。折角近くまで来たんだから、行きましょう行きましょう(私も、お邪魔して良ければ)。

人のお家のお墓参り(?)に行くのは、なんだか不思議な感覚ですね。
でも、行けてヨカッタと思います、彼の為に。


富士山の麓の霊園から懐かしい景色の広がる道路へ・・・。



あれ?、これ、ウチの大学の近くじゃね??って所(=出身大学近くのジョナサンw)で親友サンと初対面。彼の出身地=ウチの大学のあった場所なんだったコトを改めて実感ww。
親友サンが翌日お仕事というコトもあって、短い時間だったケド、楽しいお話を聞かせてもらう。彼がお友達に見せる顔も見るコトが出来てヨカッタと思いつつ、帰宅。

10時出発22時到着。
彼がボソッと「12時間のドライブになったね」。




あー、ホントだ。
車好きって凄いな。
腰大丈夫かな、自分も彼もw。

*1:最初は「お食事に」って話だったんですが、自分、胃が弱ってて、コース料理を楽しめる自信が全くなかったので、お茶に変更して戴きました。

*2:大き目なので、余裕を持って、空腹気味でお店に行った方がいいと思うデス