30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

寄る年波・仮面を剥ぐ

介護始めてから、基礎化粧品部門をイイ加減にしてた自分。


でも「介護を言い訳にしちゃいけない」と思うし、「肌強い方じゃない」から、恥ずかしいケド大荒れの肌のまま、久々、クリニークのカウンセリングを受けに行きました。



ニキビやソバカスに悩むことなく20代迄過ごしてきましたが、店員さんと一緒に
、じっくりと鏡を見てみると”エライ事”になってたよ。


目の周りの小ジワ。
クマ。
ソバカス。
何層もの角質に覆われた肌。
メリメリとした唇。


などなど・・・・・・。



ゾッとしたし、みんなに「大丈夫?」と声掛けられる理由が次々と明らかに。


「30歳」を、やっと認識した感じ。


基礎化粧品だけで約\28,000-。
それだけイイ加減にして、酷使してたって事だよね。遣り甲斐あるわ。



でもさ、(恥ずかしかったけど、勇気出してカウンター行って、)今、気付いておいて良かった。
化粧品を使うことによって、角質の仮面が剥がれていく感じがした。



30代は「自分をしっかり受け止められるようになる」ことを目標にしよう。