30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

深夜に偶然/69.60kg

CSでX JAPAN(〜18回目の夜〜SPECIALだと思う)のライブを見ました。

自分はX JAPANについて殆ど知識がないのですが、確か、(自分が)高校くらいの時には、活動してたグループだと思います。


単純に計算して、(休止しながら)15年くらいは活動されてると思うんですが、客席が映った時、凄いなぁ、って思ったです。

客層が幅広い。
年齢層も広いし、ワールドワイドだし。

場所は東京ドームだったんだけど、お客さんでいっぱいになってた。

「ライブやりますよ」って呼びかけて、あれだけのお客さんが集まるって凄いなぁって思う。
沢山のバンドが淘汰されていく中で、長い間やってて、「(あれだけ沢山の)お客さんが追っかけ続けたい」って思わせ続けさせることが凄いよなぁ。



今、力があって、この先も維持出来るバンドって、どのくらいあるのかな。




余談:YOSHIKIさんはKAWAI派なんだね。
   自分はYAMAHA派ですよ(関係ないじゃん・笑)。