30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

〆は、やっぱし/67.60kg

カレンダー通りな生活なので、、今日が連休最終日。

「明日から仕事かぁ」と思いつつ、「本のコトが気になっていた」ので、消耗品の買い出しに行きながら、(積読のコトは今だけ忘れて・苦笑)本屋さんに寄りました。

で、「やっぱし」買っちゃいました(笑)。

福祉の仕事を人生に活かす!

福祉の仕事を人生に活かす!

「気にしながら仕事行くの嫌だなぁ」って思って。
我慢でした(苦笑)。

あと、これもね。

ピタゴラスイッチ こたつたこDVDブック (#名称無し)

ピタゴラスイッチ こたつたこDVDブック (#名称無し)

これは(先月だったかな?)平積みで出会い、「うわっ、大好きなあのコーナーが本になってんじゃん(しかもDVDと楽譜ついてる!!)」って思いつつ、”でも積読がね・・・”ってなってたんです。

「わたしまけましたわ」って感じ(笑)。



で、そんなバカなこと考えながら(笑)店内をウロウロしてると、「またまた」(平積みコーナーで)気になる本を発見。


亜玖夢博士のマインドサイエンス入門

亜玖夢博士のマインドサイエンス入門

「亜玖夢博士」っていう名前が凄いなぁ、っていうトコだけで手に取ってしまったんだケド、パラパラッとやってみると、面白そう。

でもでも・・・。

もう2冊買っちゃったし、ココはグッと堪えないと共倒れになっちゃうと思って、「ブログに(備忘録)残しておいて、後で読もう」って思いました。
後ろを見ると、こんな本も出しているみたいなので、(面白そうな気がするから)コッチも備忘録に残しておこう。

亜玖夢博士の経済入門

亜玖夢博士の経済入門


連休の〆が本屋さんになり、(本屋さんに行くために出不精が解消された部分もあるので)「良い連休だった」って〆るコトが出来た。
ヨカッタヨカッタ。


余談:
隣に辛酸なめ子女史の新刊が並んでいたので、「コレに呼ばれたのかな」って思いました(笑)。
最近、辛酸なめ子女史の本、全然追ってないけどね。
自分の中では、やっぱし、コレが一番衝撃的でした。

自立日記

自立日記