30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

大人になりたくない(?)

思いのほか、IKEAまでの道が空いていたので、相方クンの提案で港北ショッピングセンターへお昼ゴハンを食べに。



エスカレーターで一階一階上がって行くと途中に興味深いお店が。
いや、待て待て。ゴハンが先ですYO!。お腹空いてる時に行くべきじゃない!!。
「取り敢えず見ないフリ」をして、そのままレストランフロアへ。



お蕎麦をツルっと戴き、気になったフロアに逆戻り。






目の前に広がる駄菓子!駄菓子!!駄菓子!!!。
駄菓子屋さんに到着。
足元にいる子供たちに気を付けながらも「懐かしい」を連発。小さい時の思い出と共に盛り上がり、いつの間にかカゴを持ち、大人買い
レジで1500円くらい払いました(苦笑)。多分、一時間くらい居て、「これは買い過ぎかもしれない。一度冷静になろう。」とか言って、カゴの中身を吟味しなおしたのに、この金額(続・苦笑)。


相方クンは自他共に認めるスイーツ男子で、「彼らしい」甘いお菓子ばかりを選択。
おやつ代わりにコッソリ味噌を舐めてた(ヒドイ・苦笑)私は、塩辛いお菓子メインで選択。
こういうところにも、個性って出るんだね。



「こんな大人、良くないよね」なんて話しながらお店を出ようとすると、店先に懐かしいラベル・・・。







シャンメリーじゃないですかッw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!。
しかも、3種類もある!!。
その中から1本だけ選んで、再度レジへ。



ほんとにダメだわorz。



Felix the Catのフーセンガムを見つけ、「どっちが大きく膨らませられるか競争」をIKEAの駐車場に着いても車内で(いつまでも)やり続けたり。
子供たち。こんな大人になっちゃダメだよ。


アポロ シャンメリー ゴールド 360ml×20本

アポロ シャンメリー ゴールド 360ml×20本




余談:Meijiの「伸びるグミ」みたいなお菓子の箱の写真にて”なすび”と再会w。あまりにも懐かし過ぎて「写真におさめたい!!」と相方クン興奮。でも、我慢。「大人の振る舞い」をして?w箱を離れました。

[rakuten:ohshimaya:10001737:detail]