30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

頭使ってばっかし

午後から税理士サンの所へ相続の資料やら何やら届けに行きながら、足りないもの等のチェック。

これは個人的な感想だけど、税理士さん=話好きが多い気がする。
自分が以前勤めてた会計事務所のボス(ジャイアンツ狂)もそうだったし、友達もそうだし。

「資料届けて」「不備をチェックして」の作業だけで行ったつもりが、時計を見ると17:00過ぎ・・・。
3時間拘束・・・。
午後、戻ってからするつもりでいた作業がいっぺんに飛ぶ。
「でも、これ(=話すこと)も大事だよね」なんて思って、これからは“自分のスケジュールの立て方”でフォローすることに決めた。



夜は夜で、実家のフレンチブルドッグ・8カ月が先日チェリーアイズになってしまい、その手術が今日で「日帰り」だったので、仕事上がりに迎えに行く。

手術前は見てて痛々しい感じだったんだけど、術後の目は想像してたよりも全然腫れ上がってなくて(先生には”ビックリしないで下さいね、とか色々言われてましたが)、とても安心。
良い先生を紹介して貰えて良かった。

フレブル君、お疲れ様。