30歳→37歳♀・162cm・70kg

音楽療法士(補) 。AFP。社長業。年下旦那様。60年代音楽が好きな70年代後半生まれ。 胃が少し弱め。 眠りが浅め。 夜見る夢は、いつも色付き。

自分は背泳ぎが一番早いです

なんでデスかね。










最近、カナヅチが増えてるらしいです


「(教えてる時に)溺れたら大変だから」なんだって。
(親に怒られたりするのが怖いのかな)


でもさ、何も知らずに・分らないまま溺れちゃう方が、長い目で見た時怖くないか?。
一回(命がけにならない程度の)恐怖体験をしておいた方が、水をナメる(自然をナメる)ことは減るだろうし、「あぁ、すれば良かったのに」とか「こうすれば大丈夫」とか、事故を防ぐことに繋がるんじゃないかな。


ウチの母親は「アタシが見てるから、やってみなさい」って色々体験させてくれたから、包丁で手を切ったり、色々あったけど、(大事故には至らなかったから)有難いと思ってるです。


「アレもダメ、コレもダメ」とかやってたら、どんどん、リスク管理の出来ない人間が増えていっちゃうと思う。